お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 4月13日、ユーコープの夕食宅配サービスがフジテレビ「もしもツアーズ」で紹介されました!

4月13日、ユーコープの夕食宅配サービスがフジテレビ「もしもツアーズ」で紹介されました!

2013年4月15日

4月13日(土)18時半~19時放映の フジテレビ「もしもツアーズ」に、

ユーコープの夕食宅配サービスが紹介されました。ご覧になった方も多かったのでは?

短い放映時間ではありましたが、もしもツアーズのスタッフの皆さんはユーコープに4回も来られ、本当にていねいに取材をしてくださいました。

そこでせっかくですので、収録の時の様子を写真で少しだけご紹介します!

 

夕食宅配 マイシィ フジテレビ もしもツアーズの収録風景

 

 

 夕食宅配マイシィは「毎日おいしい、ヘルシー」がコンセプト

栄養バランスのよい食事を定期配達し、忙しい方、調理や買い物がままならない方、カロリーや塩分のコントロールをしたい方など、幅広い年代の方のさ まざまな生活スタイルをサポートします。メニューは、ごはん付きのお弁当タイプと、おかずのみ盛り合わせの2種類で、配達は週5日コース(月~金曜日)と 3日コース(月・水・金曜)から選択できます。

 

管理栄養士がおいしさと栄養バランスを考えたメニューです

ユーコープの品質基準を満たした食材を使用。飽きのこないバラエティに富んだ献立と、1週間トータルで栄養バランスの取れたメニューでお届けします。
※栄養値は1食あたりの週平均値です。

マイシィ メニュー

■「見守りサービス」も実施中

一人暮らしの高齢者は年々増加し、マイシィを利用する70歳代以上の方も、約65%が一人世帯です。夕食を毎日手渡しで配達をすることは安否の確認になります。このためユーコープでは県や市町と見守りの提携を結び、夕食の配達とあわせ「見守りサービス」を行っています。

「見守りサービス」は、お届け先の異変に気づいた場合、ユーコープがあらかじめお預かりした緊急連絡先や行政の通報窓口に連絡をするしくみです。現 在、利用者のうち25%の方がユーコープに緊急連絡先を登録しています。ユーコープは安心して暮らすことができる地域社会づくりへ貢献いたします。

ユーコープの見守りサービスについて

 

夕食宅配「マイシィ」の配達エリアは以下の通りです。

130409eria.jpg

● ご利用方法

・宅配料は無料です。 

・商品は手渡しを基本に、お留守の場合は、指定の場所へ蓄冷剤入りの保冷箱に入れ封印シールを貼ってお届けします。

・ユーコープの組合員の方が対象です。出資金は1口100円です。5口500円での加入をお願いしています(なお、出資金はお預かりするものです。脱退の際はお返しします)。

・ご利用は毎週自動継続で、変更やキャンセルはご利用前週の水曜までにご連絡をいただくしくみです。なおキャンセルは1日単位でも対応をいたします。

 

 

 

マイシィに関するお問い合せ・お申し込みはこちら

「マイシィ」専用フリーダイヤル   : 0120-494-252

「マイシィ」専用ホームページURL: http://www.ouchi.coop/maici/

 

マイシィのお問い合せはこちらから