News&Topics

News&Topics お知らせ

都田高部農場みかん収穫体験を行いました!

2012年11月24日

2012年11月24日(土)都田高部農場(浜松市中区)のコープ産直 都田みかんの圃場でみかん収穫体験を行いました。

当日は天気に恵まれ、43人(大人24、子ども19)が参加し、きれいなオレンジ色に成ったみかんを収穫しました。

今年は10月に雨が少なかったこともあり、大きさも手ごろで甘みがのった大変おいしいみかんが実りました。

参加者もそのおいしさに驚く声が上がるほどでした。

 

参加の皆さんみんなで収穫体験

 

ちいさなお子さんも頑張りました!20121124mikan6.jpg(参加者の感想)

・小さな子どもも楽しめるよう企画していただいてありがとうございました。

・みかんの採り方や糖度などがわかりよかったです。(皮に)風でこすれた傷がついたみかんがおいしい理由がわかりました。(太陽の光をたくさん浴びる枝に実るため)

・出荷までの大変さを知りました。今日から都田みかんの愛好者になります。

・糖度が高くてビックリしました。甘くておいしい。クイズも楽しかったです。

 

 

 

 

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか 組合員活動部
フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)  (受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ