News&Topics

News&Topics お知らせ

9月コープひろばを開催しています

2012年9月12日

20120910coop-hiroba01.jpg9月のコープひろばのテーマは「こころウキウキ!『わたしの趣味・生きがいを教えます』」をテーマに開催しています。
今回は、みをつくし文化センター(浜松市北区)におじゃましました (^o^)








会場では、まずDVDによるコープしずおか、コープかながわ、市民生協やまなしとの組織合同に関する説明が行われました。
また、コープからのお知らせでは葬祭担当者からありました。
「結婚式を挙げるときに様々なオプションをつけることで、個性がある式を挙げられるように、お葬式も同じですが、なかなか知られていません。コープでは、 葬祭に関する学習会を多数開催しています ので、ぜひ子育て中の組合員さんも積極的に参加してください。」と紹介していました。

20120910coop-hiroba02.jpg

 

次は、グループ対抗でペットボトルのキャップを手で弾いて的に入れるカーリングゲームを楽しみました \(^o^)/
点数をカウントするゾーンでは、エリアサポーターと組合員理事さんが一緒になって、弾いたキャップが落ちないようにガードしていました。
「私たちエリアサポーターで模擬プレーしたときは、テーブルから落ちちゃって・・・(^^ゞ でも、皆さん上手ですね!」

20120910coop-hiroba03.jpg

 

続いて商品紹介。「 CO-OPテリヤキミートボール 」を紹介していました。

20120910coop-hiroba04.jpg「このミートボールは、開発されてから20年。こんなに長くご利用いただいている商品はめったにないそうです。ミートボールの原料に、鶏、豚、牛肉を使っていることも特徴です。」と紹介していました。

 

 

続いて、グループ対抗でエリアサポーターが準備したクイズ「政府統計による男性35~45歳の趣味ベスト10を当てるまで、おしゃべりは終わりません!」に挑戦 ☆

 

「私は、ガーデニングが好きで、プランターでは水やりが大変だから地面で花の苗や球根を安く買ってきて、たくさん植えているの。この前は球根20個くらい植えて、咲くのが楽しみ(はぁと)」「すごい!本格的ね。男性も土いじりが好き、と聞いたことがあるから、、、どうかしら?」

 

とか・・・

20120910coop-hiroba05.jpg

「いよいよ最後の10位を当てるだけね。」「ガーデニングはトップ10に入っていないそうネ。」「CDなどの音楽鑑賞が1位、遊園地・動物園・水族館見物が4位。インドア、アウトドアそれぞれの活動に興味があって、難しいヮ」「なかなか男性の趣味のことを今まで考えたとこがなかったけど、、、ギャンブルかしら?」「ヒントのシートには、いろいろなギャンブルが載っている・・・(^^ゞ」「ウチの夫も以前は趣味だったみたいだけど、家計のやりくりで止めさせたゎよ。」

 

・・・時間内に両チームでベスト10を当てることができました >^_^<

ちなみに、10位は「パチンコ」だそうです。

 

 

9月のコープひろばは14日(金)まで こちら の会場で開催しています。

 

「コープひろば」は申し込み制となっております。お気軽にお電話くださいね(受付時間 平日9:00~17:30)

富士市、富士宮市以東にお住まいの方・・・東部事務所 電話0120-71-0856

静岡市、藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、榛原郡にお住まいの方・・・中部事務所 電話0120-71-0856

上記以外、静岡県内にお住まいの方・・・西部事務所 電話0120-71-0858

電話がつながらない場合・・・組合員活動部 電話0120-71-8107

「コープひろば」登録フォーム

ページトップ