News&Topics

News&Topics お知らせ

おわびとお知らせ 背黒(しこ)いわしのパックにクロサバフグが混入していたことについて(第2報)

2012年8月24日

8月20日にコープかながわのハーモス深谷が提供した背黒いわし(シコイワシ)1パックに、クロサバフグの可能性のある稚魚1尾が混入していました。見つかった稚魚は体長7cm程度のものです。横浜市保健所食品衛生課によれば、クロサバフグは、海域により毒性があるとされています。

 

ハーモス深谷では当日合計7パックを提供いたしました。現在までに、5パックについては購入された方にご連絡ができましたが、2パックをまとめて購入されたお一人の方に、まだ連絡がとれておりません。

 

20日にハーモス深谷で背黒いわしを購入された方は決してお召し上がりになりませんよう、お願いいたします。またお心あたりのある方は、サービスカウンターまたは店舗職員までお申し出いただけますよう、あわせてお願いを申し上げます。

 

現在まで健康被害についてのお申し出はいただいておりませんが、皆さまにご心配をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます。今後の再発防止に努めてまいります。

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
ユーコープ もしもしコープ フリーダイヤル:0120-115-321(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時/土曜日 9時30分~16時)

ページトップ