News&Topics

News&Topics お知らせ

新年のごあいさつ

2012年1月 1日

 20111226aisatu04.gif旧年中はコープかながわをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


理事長の木下長義より、新年のごあいさつを申し上げます。

 


明けましておめでとうございます。組合員の皆さまの毎日のご利用に心から感謝を申 し上げます。また、コープの事業と活動にご理解と ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。 厚く御礼を申し上げます。 昨年3月11日に発生した東日本大震災は多くの 犠牲と被害をもたらしました。一日も早い復興を心 より祈念するとともに、引続き全国の生協と力をあ わせ、復興支援に取り組んでまいりたいと思います。 さて、2012年はコープかながわにとって大変 大きな節目の年となります。 現在ユーコープグループでは「2020年ビジョン」「経営改革5ヵ年プラン」そし て「コープかながわ、コープしずおか、市民生協やまなしの3つの生協の組織合同」 について検討を進めています。 「2020年ビジョン」で掲げた「人と人をつなぎ、生きるを支える」という テーマは、今日の時代において多様なネットワークをもつコープが期待され、求め られているものです。この「2020年ビジョン」を実現して行く上での基盤づく りとなるのが2015年に至る「経営改革5ヵ年プラン」です。財務の健全化、事 業の収益性と成長性にむけた投資と人材育成強化をすすめます。そして組織合同は、 この一大事業を3つの生協が一つの新しいコープとして力をあわせて取り組んでい くというものです。 組合員のくらしと地域社会に貢献し、「コープがあってよかった。これからも ずっとコープで!」と思っていただける事業と活動を皆さまとともにすすめて まいりたいと思います。そのために役職員一同全力をあげて奮闘してまいります。 本年が皆さまとご家族にとって実り多く、健康で幸せな一年となりますよう 心から祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。 2012年1月 コープかながわ理事長 木下 長義

ページトップ