参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【かながわ】ヤマのがっこうin秦野「春夏野菜作りクラス 閉校式」

2018年9月26日

日 時:2018年9月22日(土)
場 所:菩提上会館 付近の畑
参加者:20家族 56名(大人34名、子ども22名)
協 力:表丹沢菩提里山づくりの会


2018年度「ヤマのがっこうin秦野」の「春夏野菜クラス」第6回の企画が開催されました。
最終回となりすべての収穫を終え、畑を片付けて終了となりました。
畑での作業だけでなく、四季折々の山の景色や草花,
生きものに触れ、里山の保全再生活動の大切さ・農業の楽しさを実感できた活動となりました。

0922yama1.jpg 0922yama2.jpg
0922yama3.jpg 0922yama4.jpg

✿参加者の声✿

・新しい野菜がおいしいことを知りました。子どもがいっぱい野菜を食べてくれればいなと思いました。

・初めて参加しました。子供は畑より虫を追いかけて、手で触れるようになりました。
野菜がいっぱいとれ、夏の間は野菜の豊富な食卓でうれしかったです。

・もっと農業のことを学びたくなりました。

・自然の中での活動がとても気持ちよかったです。

☆本日の試食☆

0922.jpg

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて