参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【かながわ】2017年度 第1回 伊勢原米「作って食べちゃう会」

2017年4月19日

日 時:4月15日(土)
場 所:伊勢原大田ふれあいセンター
参 加:23家族 83名(大人45名、子ども38名)
ご協力:生産者1名、JA全農2名、JAいせはら1名、全農ビジネスサポート3名、組合員スタッフ4名

2017年度「伊勢原米『作って食べちゃう会』」の第1回企画として、天候にも恵まれ、オリエンテーション及び田んぼの学習・自然観察を行いました。今後は、田植えや収穫を体験する楽しい交流イベントが待っています。

1iseharamai.jpg

 ~組合員の声より~

 ・田んぼに初めて入り、楽しかったです。子どもはカエルをつかまえて楽しそうでした。
 ・子どもにも分かりやすく、楽しく学べました。天気がいいので田んぼの中でやってもいいかも。
 ・スタッフの方や他の家族の方とも自然に話せました。久しぶりの感覚でうれしかったです。
 ・ふかふかした足元の感触や、カエルや小さな虫が見つけられ、子どももとても楽しめました。
 ・とても素敵なイベントです。良い方ばかりで、このような機会をたくさん作ってほしいです。

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて