参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催しました

2018年8月 2日

湘南辻堂駅前店にて、くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催いたしました。  講師:LPAかながわ (協力:コープ共済連)

1回目 7月10日(火) 【参加者名22名】

<講座内容>
ムリなくためる三大資金~ライフプランの作り方~
②知ってトクする税の基礎知識

20180710lpakouza_1.jpg
2回目 7月17日(火) 【参加者名21名】

<講座内容>

おさえておきたい、女性の社会保険と年金
②いる保険・いらない保険~損害・生命保険~

20180710lpakouza_2.jpg


【参加者の声】

☆データブックは大変役に立ちます。自分のライフプラン作りに活用します。
☆児童手当を使わずに貯めると約200万円貯まることを知り、びっくりしました。
☆源泉徴収票の見方や所得税控除の計算方法がわかった。
☆税の基本的な考え方がわかり、理解できました。
☆自分の加入している保険の見直しをしてみたいと思った。
☆ポイントを押さえつつ、テンポ良く進行されていてわかりやすかった。
☆軽い気持ちで参加したが、内容が濃く、勉強になった。
☆わかりやすい資料だったので、帰ってからゆっくり見直したい。
☆老後についてゆっくり考えるきっかけになった。
☆経験談がきけてよかった。
☆難しいと思っていた部分をわかりやすく説明してくださって、ありがとうございました。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)