参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】「エンディングノート書き方学習会」を開催しました

2017年7月26日

7月22日(土)、ユーコープ湘南台店にて、「エンディングノート書き方学習会」を開催しました。
当日は19名の方にご参加いただきました。 <協力:コープ共済連>

自分の人生をどのように終わらせるか?は、どなたにも訪れることです。
はじめの一歩としてLPAかながわのメンバーの経験談を交えながらエンディングノートを書くことの大切さをお伝えしました。
また、ワークショップ形式で参加者の皆さんと体験を語り合い、有意義な学習会となりました。学習会終了後には、コープ商品のお菓子で一息ついていただきました。

0722kanagawa_endingu_1.jpg
講師:LPAかながわ


【参加者の声】
★知らないことを知る事ができた。真面目にエンディングノートに向かうべきだと思いました。
★そろそろ考えなければならない年齢になったのでとてもよかった。
★参加したおがけで、書くきっかけになりました。ぼつぼつ書きます。
★具体例を挙げながらの説明はとてもわかりやすかった。また、グループ別の紹介、話し合いの中で知った情報はとても貴重なものとなった。
★エンディングノートは自分だけのためではなく家族などに知ってもらう為のものであることがわかってよかった。ピンポイントに大切なところを教えていただいたのがよかった。


この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)





サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて