参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催しました

2017年7月26日

湘南辻堂駅前店にて、くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催いたしました。

1回目は「ライフプランの作り方・資金計画・住宅ローン」と「税金の基礎知識」、2回目は「社会保険・年金」と損害保険・生命保険」について、わかりやすく解説していただきました。

1回目 6月27日(火) 【参加者25名】
2回目 7月 4日(火) 【参加者23名】

講師 : LPAかながわ (協力:コープ共済連)

renzoku_5.jpg

20170704_renzoku_2.jpg 20170704_renzoku_1.jpg
renzoku_3.jpg renzoku_4.jpg


【参加者の声】

☆FP資格取得のモチベーションとなった。
☆具体的に金融機関名の例を聞けたので今後の参考になる。
☆人生の中での自分の位置を知る事ができた。
☆それぞれをもっと深く勉強したい。
☆源泉徴収票の読み方がわかってよかった。
☆税の知識が少し得られた。
☆パートの場合、いくらまで働けば手取りが一番良いか、試算表があるとうれしい。
☆社会保険の種類や内容について詳しく知る事ができてよかった。
☆レジュメが整理されていて、資料の参照もそれぞれマークを分けてあったりと、わかりやすく工夫されていました。
☆保険の見直し、今現在、将来必要になるものに対して、計画を立て直すきっかけになりました。家で保険証書をもう一度確認し、チェックしたいと思います。
☆リスク内容の説明がよかった。
☆落ち着いたわかり易い説明でした。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)