参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催しました

2017年7月26日

湘南辻堂駅前店にて、くらしの見直し「連続FP入門講座」を開催いたしました。

1回目は「ライフプランの作り方・資金計画・住宅ローン」と「税金の基礎知識」、2回目は「社会保険・年金」と損害保険・生命保険」について、わかりやすく解説していただきました。

1回目 6月27日(火) 【参加者25名】
2回目 7月 4日(火) 【参加者23名】

講師 : LPAかながわ (協力:コープ共済連)

renzoku_5.jpg

20170704_renzoku_2.jpg 20170704_renzoku_1.jpg
renzoku_3.jpg renzoku_4.jpg


【参加者の声】

☆FP資格取得のモチベーションとなった。
☆具体的に金融機関名の例を聞けたので今後の参考になる。
☆人生の中での自分の位置を知る事ができた。
☆それぞれをもっと深く勉強したい。
☆源泉徴収票の読み方がわかってよかった。
☆税の知識が少し得られた。
☆パートの場合、いくらまで働けば手取りが一番良いか、試算表があるとうれしい。
☆社会保険の種類や内容について詳しく知る事ができてよかった。
☆レジュメが整理されていて、資料の参照もそれぞれマークを分けてあったりと、わかりやすく工夫されていました。
☆保険の見直し、今現在、将来必要になるものに対して、計画を立て直すきっかけになりました。家で保険証書をもう一度確認し、チェックしたいと思います。
☆リスク内容の説明がよかった。
☆落ち着いたわかり易い説明でした。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)














サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて