参加と交流のひろば 参加と交流レポート:環境・エコ

【かながわ】みどりのがっこう「動物博士と一緒に野毛山動物園に行こう!」を開催しました。

2016年10月13日

10月8日、みどりのがっこう・「動物博士と一緒に野毛山動物園に行こう!」を開催し、9組15人(大人11人、子ども4人)が参加しました。
 野毛山動物園は、桜木町と日の出町の間に位置する観覧無料の横浜市立動物園。
 ライオン、トラ、キリン、チンパンジー、クマ、レッサーパンダといった人気者を始め、ベンギン、ダチョウ、フラミンゴなどの鳥類、ワニやニシキヘビなど爬虫類の種類も豊富でとても見応えのある動物園です。また緑も豊富な市民の憩いの場でもあります。

当日は動物園に向かう辺りから雨が降り始め、観察を始めてからは土砂降りとなり、残念ながら午後のスケジュールは急遽中止となりました。
野毛山動物園を案内していただいたのは、「動物博士」こと緑地環境プロデューサーの神保賢一路さん。 雨の中、動物たちの前で丁寧に解説してくださいました。

*みどりのがっこうは、公益財団法人かながわトラストみどり財団とユーコープが協力して、神奈川の環境保全を目的に開催しています。

この件についてのお申し込み・お問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて