参加と交流のひろば 参加と交流レポート:平和と国際支援

【かながわ・やまなし】カレンダー募金にご協力ありがとうございました。

2016年3月15日

ユニセフ支援活動の1つとしてユニセフカレンダー募金を2015 年12 月~2016 年1 月で取り組みました。

カレンダー募金とは・・・
ご家庭にある不要な2016 年版カレンダーや手帳を集め、コープの店頭で必要な方に募金として買ってもらう支援活動です。

今年は、神奈川県内14 エリア会・山梨県内の1 エリア会やユーコープふれんずが中心となって、55会場の店舗等で取り組み、合計で82万2,443円の募金額(昨年対比で99.8%)のご協力をいただきました。
集まった募金につきましては、神奈川県ユニセフ協会を通じてユニセフの事業(活動のことです)に活用させていただきました。
* 一部、平和の募金と東日本復興支援募金として4 エリアが取り組みました。各会場では募金の送り先と募金額を掲示して取り組んでいます。

取り組みの詳細一覧はこちらから

活動の様子

お問い合わせ:
ユーコープ 組合員参加推進部
TEL 045‐305‐6115 (月~金9時30分~ 17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて