参加と交流のひろば 参加と交流レポート:平和と国際支援

【かながわ】第37回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金を実施しました。

2015年12月21日

hand in hand_titre.jpg
日 時:12月20日(日)
場 所:JR桜木町駅前広場 11:00~12:00  13:30~14:30

参加者:116名
募金金額:10万6730円

  JR桜木町駅前広場にて、第37回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金~『すべての子どもに5歳の誕生日を』~を行いました。
  開会式で、神奈川県ユニセフ協会専務理事・生活協同組合ユーコープ理事長の當具伸一さんと、横浜市国際局長 関山 誠さんの激励のご挨拶を受けた後、午前の部は69名、午後の部は47名が、大きな声で街頭募金活動を行いました。
  集まった募金は、日本ユニセフ協会を通じて世界の子どもたちの支援に使われます。

 当日は以下の皆さんにご参加いただきました。本当にありがとうございました。
    ・よこはま子ども国際平和プログラム子ども実行委員の皆さん
    ・横浜市立飯島中学校の皆さん
    ・ボーイスカウト横浜第49団の皆さん
    ・ガールスカウト神奈川県第53団の皆さん
    ・ユーコープからは、役職員合わせて25人が参加しました。

1512_pho.jpg

ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金とは?
”手に手をとって”を意味する「ユニセフ ハンド・イン・ハンド」募金は、1979年の国際児童年にはじまりました。その特色は、事前に登録すれば誰もがユニセフ・ボランティアとして参加できることです。毎年、11月~12月をハンド・イン・ハンド募金月間とし、ユニセフを支援してくださる全国のみなさまが、街頭やイベントで職場や学校で、またご家庭の中で、ユニセフ募金活動に工夫を凝らしています。

→ユーコープで実施しているその他のユニセフ支援活動

この件についてのお申し込み・お問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて