参加と交流のひろば 参加と交流レポート:平和と国際支援

【しずおか】9.23久保山愛吉氏追悼行動にしずおか県本部から役職員・組合員26名が参加しました

2013年9月24日

9月23日(月)10時から焼津市で行われた「墓前の誓いのつどいと献花墓参」に70名が参加しました。静岡県原水爆被害者の会の川本会長は「原発依存からの脱却、核兵器のない世界を目指そう」と呼びかけました。

923yaidukoudou1.JPG

 

午後1時30分から静岡労政会館(静岡市葵区)で「9.23焼津(静岡会場)のつどい」が230名の参加で開催され、「放射線を浴びた『X年後』」が上映されました。

923yaidukoudou2.JPG

 

参加された組合員の感想(抜粋)

・手帳など何もない方が被ばくし亡くなった方を含めると、どのくらいの犠牲者がいるのか日本人として知りえなかったことも衝撃です。
・「あの時代は、日本がやっと歩き始めたときだった、今日、明日の生活だけで精いっぱい」という言葉によって、浅はかな知識だったと認識しました。

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか東部事務所 担当:西尾

TEL:0120-71-0856(受付時間:月~金曜日 9時~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて