参加と交流のひろば 参加と交流レポート:子育て・福祉・たすけあい

【しずおか】ユーコープふれんず「育児サークル パオパオ」の活動

2016年6月29日

ユーコープふれんず「育児サークル パオパオ」の皆さんは、未就園児の親子が集まって、ユーコープさんじの店、地域の会館、近くの公園で、毎週、わきあいあいと楽しんでいます。(メンバーも募集中です。)
昨年度は、講師を招いて積み木講座やキッズ英語など楽しまれたそうです。

この日は、ユーコープさんじの店(浜松市南区)で「手づくりかるた大会」を行うようです(^o^)


子どもたちがクレヨンで絵を描き始めました。

20160511_shizuoka-friends-zousan1.JPGママ「これは、なぁに?」 子ども「おせんべい!」



子どもたちとママが描いたかるたを広げて「かるた大会」が始まりました!

20160511_shizuoka-friends-zousan2.JPG「あまくておいしいおれんじいろのくだものはなぁに?」



お昼時間を迎えて、お弁当タイム♪
「育児サークル パオパオ」の代表ママたちが店舗の総菜コーナーからチョイスした「マカロニサラダ」「かぼちゃの煮物」「煮豆」「野菜の煮物」を試食しました。

20160511_shizuoka-friends-zousan3.JPGバイキング方式で試食をしました♪




この日は「かるた大会」のほかに、手遊びや絵本の読み聞かせも。試食会では「普段食べてくれない野菜も口にしてくれている!」と、子どもたちの成長に笑顔を見せる様子も。
いろんな企画で、子どもたちはもちろん、ママどうしの交流を深めている「パオパオ」の皆さんでした。




(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて