参加と交流のひろば 参加と交流レポート:子育て・福祉・たすけあい

【しずおか】ユーコープふれんず「くれよんママ」の活動

2016年6月21日

ユーコープふれんず「くれよんママ」の皆さんは、子育て経験のあるママたちが集まって、地域の子育て中のママを応援するチームです。
試食会、小物づくり、ペン習字、お菓子づくりなど多彩なテーマで、毎月第1・2木曜日に開催しているそうです。

この日は、ユーコープ富塚店(浜松市中区)でコープ商品の試食会。

20160511_shizuoka-friends-crayon-mama1.JPGCO・OP厚切りバウムクーヘンを紹介しました



参加された皆さん、チラシやブログで「くれよんママ」の活動を知ったことがきっかけ。「子どもと一緒に気軽に参加できるのがいいね!」「自由に楽しめる雰囲気が好き❤」
会場に広げたおもちゃも、子どもたちと一緒におかたづけ。最後の手遊びは、みんなニコニコでした。

チーム「くれよんママ」の皆さん、さすが子育て経験のあるメンバー!
「今回の試食は、お腹にたまるもの。おやつにも、お弁当にも手軽に使えるものを選んだの」「もちろん、アレルギー情報はしっかりと説明しますョ」「子どもたちはママのひざの上で試食をしていただきます。子どもの目より高いテーブルの上に試食商品を置いて、おいた(イタズラ)しないように」

参加される皆さんがニコニコできる場づくりに心配りをする「くれよんママ」の皆さんでした。



(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて