参加と交流のひろば 参加と交流レポート:被災地支援・防災

熊本地震で被災された皆さんへ。ユーコープの組合員からたくさんの応援メッセージが届いています!

2016年6月30日

ユーコープでは熊本地震の直後から、お店とおうちCO-OP、そしてインターネット注文サイト「eふれんず」で組合員に熊本地震募金の呼びかけを実施しています。

インターネット注文サイト eふれんず

「eふれんず」には4月18日に緊急募金サイトを立ち上げて以来、募金とともにたくさんの組合員から被災地を応援する声が届いています。多くの方にお読みいただければと思いますので、随時更新し、ご紹介してまいります。


6月30日

引き続き、熊本地震の募金活動を復活していただきました。有難うございました。現地には行くことができませんので、少しでもこちらから支援させていただきます。

ピンららさん

6月27日

こんなことしか出来ません。少しですが、皆様の復興の助けになればうれしいです。 絶え間なく続く余震、本当にお疲れだと思います。早くおさまって、生活が再建できますよう、祈っております。

ピンゆきどりさん

トップに戻る

6月2日

旅行会社の一員です、ツアーで熊本城へも行きました。再建とともに被害に遭われた県民の皆様の心と体の立ち直りを応援します。早く元の生活に戻りますように。

ピンキクチャンさん

トップに戻る

5月27日

あちこちで募金をしてますが、とにかく早く届けて欲しいです。

ピンぱんだぷーさん

5月12日

故郷の熊本が早く元気になってほしい。 復旧復興と避難されてる皆様の生活が早く元に戻ることを願ってます。 がんばれ熊本!!

ピンくるくるさん

5月9日

私の実家は宮城県です。東日本大震災の時にはたくさんの方に助けていただきました。今度は私が少しでもと思います。復興までには時間がかかると思いますが頑張ってください。

ピンおばさんさん

いつもおいしい野菜や果物をありがとうございます。少しでもお役に立てたらと思います。広く支援が行き渡れば良いのですが!

ピンみやぴ。さん

トップに戻る

5月8日

少しですがお役にたてればと思います。

ピンチーフさん

少しでもお役に立てて頂けると...の思いです。 地震がまだ続いていて、大変でしょうが みんなが応援している私もその一人です。安心安全な生活が早くできますように。

ピンリーフさん

少額ですが募金します。被災された方々が一日も早く安心して暮らせますように。

ピンうめたんさん

5月5日

熊本のことをみんなで応援しています。

ピンゆうちゃんままさん

少しでもお役に立てればと思っています。大変でしょうが頑張ってください。

ピン さくらさん

こんな時のために、たまったポイント使って募金します。お役に立てれば幸いです。

ピンmi-koさん

こんなことしかできませんが、何かのお役にたてばと願っています。

ピンうさぎさん

トップに戻る

5月4日

少しでもお役にたてたら嬉しいです 。みなさんの笑顔が早くもどりますように。

ピン ゆうまママさん

少しでもお役にたてれば 一日も早く普通の暮らしが取り戻せますように!

ピンふーちゃんさん

何か良い募金の方法がないかと思っていましたが、生協さんにお願いできることを知り安心しました。 一日も早い復興をお祈りしています。

ピンオリーブさん

5月3日

できることは 限られているけど 今、できることをしたいです

ピンはくこさん

どうか、少しでもお役に立てますように。コープさん、お願いします

ピンぱんすかさん

5月2日

これくらいしか出来ませんが... 1日も早いライフラインの復旧と皆さんの笑顔が戻りますように... 遠く離れていても見ている空は同じです! 皆さんは1人じゃありません!

ピン皐月†蜜柑さん

5月1日

被災した方々、熊本の復興に募金をしたいと思っていたのですが、生協さんなら間違いなく届くと思いこちらに決めました。宜しくお願いします!!

ピンイチゴさん

最近、駅などで支援金などの呼びかけを目にしてましたが、漠然ときちんと届くかしら?とためらってました。生協さんならば...。お願いします。

ピンさいちゃんさん

トップに戻る

4月30日

少しですが、よろしくおねがいします。

ピンぐりーんさん

4月29日

少しでもお役に立てるなら... いつもたくさんの品物と笑顔を届けてくれるコープさん、お願いします! 熊本の皆さんにも必要なものをすぐに届けてください!!!!!

ピンゴマちゃんさん

4月28日

毎週トマトを注文しています。子供に「私、トマトを我慢するから、トマトを熊本に届けてって生協さんにお願いして」と頼まれました。トマトは無理でしょうが、子供の気持ちと共に、託します。宜しくお願いします。 落ち着いた後にで良いので、用途が分かれば、もっと募金も集まるのではないかと思います。

ピンyutayosaさん

4月27日

募金しなくちゃと思いつつ、今日までたってしまいました。 コープで募金ができて助かります。 被災地のみなさんに今できることを、やっていこうと思います。

ピンつきみさん

被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日々が戻りますように。微力ながら応援の気持ちを込めて協力させていただきました。

ピンりんてんさん

被災され毎日心細く生活されてる方々へ、本当に少しではありますがお役に立ちたい気持ちです。明日は我が身、どこに住んでいてもおこりうる天災。少しずつを沢山の人でできたら大きなものになると思います。日常の生活に感謝し、被災し非日常を強いられていらっしゃる沢山の方々へ応援の気持ちを込めて。

ピンようにゃんさん

九州出身です。熊本にいる親戚、友人が多数被災しました。友人から生協が震災4日後から再開し、牛乳や肉など届けてもらい本当に有難かったとの声を聞いて、本当にホッとしました。 駆けつけることがなかなかできませんが、募金などで自分のできる限りの支援をして行きたいと思っています。

ピンいわちゃんさん

トップに戻る

4月26日

何か品物を送りたくても何が適切な物かわからない、ボランティアに行きたくても事情が許しません。歯がゆいです。せめての義援金皆さんの助けになりますように・・・

ピンひとままさん

4月25日

他人事では、ないので。 1日も早く、平穏な生活に戻られます ように。少しですが。

ピンチャップーさん

少しでも被災者の力になれることを信じて

ピン茶娘さん

私たち、遠隔地からできることを、すこしでも。他の募金活動よりも、信頼できるコープさん、現地に必要なもの、届けてください。

ピンeurydicerさん

4月24日

九州の地震はほんとうに 驚きました 突然の事で 大変ショック でしょうが どうか 力を落とさずに 前を、見て 皆で力を合わせ 歩いて行ってくださいますよう 何もできませんが 少しだけ お力になれたら 嬉しいです 生協の方 よろしくお願いします

ピンユ~ミンさん

ほんの少しだけれど、ほんの少し、お役にたてればと思います。1日でもはやく、元の生活に戻れますように。九州のみなさん、どうかお元気で、辛いかもしれないけれど笑顔を忘れないでいてほしいです。

ピンとりびあさん

1日でも早く地震がおさまり皆さんが元の生活に戻れますように祈ります。 コープさんに募金を託しますのでよろしくお願いします。

ピン ショコラさん

できることをと思い、少しの額ですが、ポイントも利用して参加させていただきました。 おうちコープさんには、私たちの代わりに被災地の方の日常に沿った支援をしていただきたいと思います。 一日も早い復興を祈っております。

ピンのりまきさん

熊本の皆様、大変な思いをされていますね。他人事と思えず心が痛みます。 一日でも早い復興を願っています。少しでもお役にたてればとコープに託します。

ピンりとるまりーさん

4月23日

一刻も早く不安から解放されますように。

ピンサニさんさん

募金くらいしかできませんが、うちにも幼児と赤ちゃんがいるので少しでもオムツやミルクの足しになればと思います。 皆様が1日でも早く元の生活に戻れますように微力ながら応援しています。

ピンひまわりさん

少しでも、できることをしたいと思います。

ピンそらちほママさん

私は熊本県には行ったことはないのですが、夫にとっては青春時代の思い出がいっぱい詰まった場所です。 ほんの少しの額ですが、復興を応援させてください。 一日でも早い復興を心より願っております。

ピンまっちさん

見ているだけがもどかしいです。笑顔が少しでも早く戻りますように。

ピン恵子さん

コープの組織と宅配ネットワークを信頼し、義援金を託します。 あちこちで募金活動をしていますが、どこにしていいか迷っていたので、 助かります。

ピンぴよぴよさんさん

微力ですが、お役に立ちたい一心です。 家族でコープ共済に加入していますが、これもきっと被災しケガをした加入者の方々の支えのひとつになっていると確信しています。 コープなら、困っている方に確実に届けてくれると信じて、託します。

ピンはぐさん

トップに戻る

4月22日

毎日続く余震の中 不安な生活をお過ごしのことと思います。少しですが お役に立てればと思い募金しました。 一早く平穏な生活に戻ります事と心からお祈り申し上げます。

ピンひろさん

被災された皆様が1日も早く平穏な暮らしを取り戻せますように。 少しですが協力させていただきます。

ピンヤヨイさん

一日も早い救出、復興を心より願っています! 動物たちもがんばれ~‼

ピンヒューヒューさん

こんなことしかできません。 少しですが、皆様の復興の助けになればうれしいです。 絶え間なく続く余震、本当にお疲れだと思います。早くおさまって、生活が再建できますよう、祈っております。

ピンゆきどりさん

子どもが生後三か月の時に東日本大震災がありさまざまな物が品薄になってとても心細く、度重なる余震に強いストレスを感じました。 ミルク、おむつ、おしりふき、水、離乳食、授乳ケープ、絵本などもっと色々必要な物は多いとは思いますが、赤ちゃんやそのご家族、ご高齢の方に必要な物がどうか少しでも届きますように。

ピンくまくんさん

避難所だけではなく、自宅におられる方も物資が届きにくい状態と思います。生協個配のネットワークを活かして多くの被災者を応援していただきたいと思います。

ピンばなままさん

4月21日

私自身、2月に火災に罹災し義援金に助けられました。 被災地は本当に大変だと思います。 お身体を大切に、無理をなさらず、早く地震が止まるようにと、心からお祈りしています。

ピンけんあいちゃんさん

熊本の復興を心からお祈り申し上げます。

ピンツッチーさん

震災は、いつ、どこで誰があってもおかしくない と思うので、備えることと、日々家族みんな 一緒に過ごせる事の幸せを、忘れてはならないと 思います。

ピンしょうゆうことさん

早く皆さんの生活が取り戻せるように、心からお祈りしています 頑張ってくださいね

ピンみきさん

一刻も早く地震がおさまりますように

ピンこちらさん

これ位しか出来ませんが、早く地震がおさまって日常生活に戻る準備が出来ますように横浜から祈ってます。

ピンひなたママさん

信頼のおける生協さんに託します。 ベストな形(現金であれ商品であれ)で被災者の元へ届けてください。 よろしくお願いします。

ピンとまこさん

1日でも早く皆さんが元の生活に戻れますように。 コープさんに募金を託しますのでよろしくお願いします。 私は、ぽっちゃり体形なので自分が被災したら大きめサイズの下着や洋服など直ぐに手に入るか分かりません。コープさんで販売している大きめサイズの下着や洋服など支援していただけたら助かる方達もいらっしゃると思います。

ピンさおりんさん

4月20日

トマト・デコポン・にんじん...熊本産の美味しいものを毎週生協を通していただき、お世話になってきました。 熊本の皆様が1日でも早く、少しでも安らげるようになりますように! 微力ながらお役に立てますように、募金させていただきます。

ピンとこたんさん

心休まれる時無く、疲労が重なり 不安も多いかもしれませんが、 皆が案じ、平穏無事をお祈りしています。 孤独ではないことを いつもより強く想って 苦しい今を乗り越えられますように✨

ピンエリザベスさん

被災された方々に 1日も早く平和な日々が訪れますよう お祈りしています

ピンキノピオさん

自分に何かできることはないか? どこに募金するのがいいのか?本当に迷っていました。 CO・OPを通じてですが、熊本の皆さまのお力になれると信じて、募金させていただきます。

ピンリボンちゃんさん

連日の報道で胸を痛めておりました。 何もできないですが、少しでもお役に立てればと思います。 生協なら、被災者のみなさんのお役に立つ有効な使い方がされると信じて託します、どうぞよろしくお願いします。

ピンMチャンネルさん

どこに募金しようかと思ってたところでした。 生協さんなら安心ですね。 少しでも力になれたらと思います。

ピンP2Dさん

熊本で被災された皆様お見舞い申し上げます。 いつもコープで熊本産のトマトを注文し、美味しくいただいています。 頑張れ熊本❗

ピンまきまきさん

今までにない地震に遭われ、言葉になりません 早く被災地の方が安心して暮らせるように祈るばかりです。

ピンポコタンさん

今夜の食卓にも並んだ熊本県産トマト、とても美味しくていつも注文しています。家族みんな大好きです。畜産農作物の生産、流通も1日でも早く正常化することを願いながらいただきました。

ピンカイトさん

学生の頃、修学旅行で九州に行きました。阿蘇山で友人たちと撮った写真は、何十年経っても美しい思い出です。心ばかりの募金ですが、少しでもお役に立てたらと思います。

ピンCanddyさん

トップに戻る

4月19日

不自由な避難生活、今後の暮らしへの不安感...体感されてる方にしか分からないと思います。 少しでも空腹を満たし、休めることをお祈りしております。

ピンフモフモさんさん

家を奪われ、毎日余震が続くだけでも凄く不安だと思います。支援物資も行き届かない所もあるみたいで、胸が苦しくなります。少しの募金しか出来ませんが、きちんと届きますように、おうちCO-OPさん宜しくお願い致します。 みんなで頑張ろう❗

ピンさなボーンさん

長く続く余震の中 不安な日々をお過ごしの被災地の皆さんに1日でも早く 安心して生活が出来るように お祈りいたします ほんの少しですが みなさんの助けになれば嬉しいです

ピン栗旬さん

本当にこれくらいしかできませんが、 本当に必要なものが 皆さまに届きますよう願います。

ピンちぇーかさん

困った時はお互い様です。普通の生活に感謝しながら食べ物やお水を大切に使おうとおもいます。

ピンゆかちゃんさん

1日も早く皆さんに笑顔が戻りますように。

ピンくーこさん

早く余震が おさまり 少しでも 不安が解消されることを 願います また 物資が 足りないとのことなので 募金で、協力させていただきます

ピンきよぴよまるさん

高齢者や小さな子供が居る家庭のみならず、皆様それぞれに大変な思いをしていると思います。 早く余震がおさまり、必要物資が届きますよう、少しばかりですがご協力させて頂きます。

ピンすなをさん

少しですが協力させて もらいます。 これ以上の被害が広がり ませんように。

ピンきいちゃんさん

皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈りしています。 ほんの小さなお手伝いしかできませんが、

ピンフリージアさん

被災した方々は、不安と悲しみの中で過ごされていると思います。 早く地震が収まって、安心して過ごせるようになると良いですね。 私の思いが、ほんの少しでも、皆さんのお役に立てればと思います。

ピンひとみさんさん

熊本出身です。住み慣れた街がこんなことになっているなんて...今自分にできることは募金くらいしかありませんが、少しでも力になりたいです。どうか頑張って乗り越えてほしいです‼

ピン まーぶーさん

募金したいと思いました。 1日も早く支援物資が行き届きますように。 女性向けに、化粧水、化粧品、メイク落としシート、子ども向けに離乳食のパックや、アレルギー対応の粉ミルクなど、 生協さんならではのきめ細かい支援を期待します。

ピンカモメさん

熊本出身の友人がおり、とても心配しています。コープさんの募金はスマホからすぐにできるので有り難いです。これからも、自分にできることを小さなことでもやっていきます。

ピンみくりさん

熊本再春館病院への物資が届いていないそうです。 難病者が沢山いる病院で普通病棟が危なくなり、難病者病棟に避難された方や救急搬送された方達がいます。 地震当初から水を120ccとアンパン1個が1日分で、今は水も底をつき食パン1枚で過ごしているそうです。 どうかCO・OPさんの力をください。

ピンkemeさん

今できること。。。 なかなかみつからなくて。。。 被災された方のお役にすこしでもたてるなら微力ですが募金をさせて下さい。 熊本の皆さん、先の見えない不安でさぞお辛いここと思います。 日本中が応援しています。 負けないでください。 一日も早くみなさんに笑顔が戻る日がきますようにお祈りしています。

ピンありゃりゃママさん

被災された方々、またその関係者の方々の事を思うと胸が潰れる思いがします。 一日も早く余震が落ち着き、安心して眠れる日が来ることを願ってやみません。 微力ですが、皆様のお力になれたらと思います。 熊本の皆様、諦めず頑張って下さい! 日本中が応援しています!!

ピンachimu さん

募金するくらいしか出来ないけど... やれることはやってあげたい! 物資も早くみなさんの手に届きますように! 実際に動いている方に思いを託します。 負けないでください!

ピンおーたなさん

余りに酷すぎる。どうか皆様の心が折れませんように!今の私にできることは募金と祈る事しかありません。でも神奈川県だって「明日は我が身」となるかもしれません。

ピンチャップままさん

熊本、大分、宮崎県ほか友人がいるのでとても心配です。 家が倒壊した方もいます。 体だけはこわさないよう祈るしかありません。

ピンsweetp-p-さん

被災された方々が1日も早く安心して暮らせるように祈っております。

ピンプルーンさんさん

熊本の実家が被災しました。九死に一生で家族は無事でしたが、飲み水にも苦労してます。送りたくても宅配便はまだ受け付けてくれません。ひっきりなしの余震がある間は危ないから無理して帰るなと。今できるのは募金ぐらい。皆さんのお気持ちが身にしみます。ありがとうございます。

ピンかずねえちゃんさん

今、募金しに郵便局に行こうと思ってたところです。 一人では微力ですが組合員さんと力を合わせて被災地の方々を応援したいです。

ピンアガシさん

私の実家は熊本です。 駆けつけたい私に両親は「まだ危ないから、落ち着いたら片付け手伝いに来て!」と言われました。 今自分にできること、親への励ましのメールと支援できることに協力すること。 よろしくお願いいたします。

ピンミッチーさん

TVで熊本地震募金がはじまったので生協の募金活動はまだかしらと待っていました。 遠くて何もできないので募金をさせてもらいます。 皆さん頑張ってください。

ピンこすもすさん

できることは 限られているけど 今、できることをしたいです

ピンはくこさん

被災された方たちが一日も早くいつもの生活が取り戻せますように... ほんの僅かではありますが、お役に立てればと思います。 一日も早い復興を願っています

ピンリノマナママさん

ほんの少しですが、お役に立てればと思います。 一日も早い復興を願っています。

ピンともちゃんさん

4月18日

ほんの少しですがお役にたちたいです。

ピンバディさん

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて