コープのとりくみ

福祉とたすけあい 「ユニセフ募金」

「外国コイン募金を届けに日本ユニセフハウスに行こう!」報告

2010年4月 7日

今年は、3月29日(月)ユニセフスタデイーツアーとして見学と外貨募金のお届けを目的に参加者を募集し、組合員の代表としてユニセフハウスにお届けに行ってきました。
(訪問先・ 財団法人日本ユニセフ協会(東京都港区高輪 ユニセフハウス) 組合員22名(大人11名 子供11名) 他理事3名 )

外貨募金を、お届けしました。

外貨募金を、お届けしました。

外国コイン27㎏及び紙幣354枚をお届けしました外国コイン27㎏及び紙幣354枚をお届けしました

集まった外国コインを5つに分けて、子供達全員で外国コイン募金の窓口の方へお渡ししました。   


 

学習会も行ないました学習会も行ないました

今後のユニセフ活動について、個人・企業事業部呉さん、谷口さんと意見交換をおこなったり、ビデオでの学習とユニセフハウス館内の展示を、ボランティアさんにご案内いただきました。    


 

多くの子供達が危険に脅かされていること等を学びました

地球上に1億の地雷があり、多くの子供達が危険に脅かされていること等を学び、地球上のどこでも48時間以内に届けられるテントの実物展示等を見たりできました。


 

 

外貨募金のお届けやとりくみについては、MIO6月号などでお知らせできるようすすめています

 

当日夕方のニュースの時間帯で、YBS山梨放送で出発の様子が放送されました。

 

 

 

■お問合せは■

組合員活動課 

(TEL)055-243-2440

ページトップ