コープのとりくみ

福祉とたすけあい 「ユニセフ募金」

3月11日(日) 被災地復興支援企画「つながろう東北の元気!」 開催

2012年3月23日

2012年3月11日(日) 10:00~12:00 コープちづか店 店頭および店内にて、~被災地復興支援企画「つながろう東北の元気!」~を開催しました。

店頭でのバザーのようす

店頭でのバザーのようす

 

 東日本大震災から一年が経過した3月11日に、被災地の復興状況のお知らせや募金活動を行うとともに、店内では被災地支援キャンペーン商品をおすすめして復興支援活動に取り組みました。

 被災地支援キャンペーン対象商品のめかぶ・岩手米あきたこまち・味菜卵の3品を試食でおすすめし、ご利用いただきました。
この対象商品の売上金の1%相当を被災地への支援金とさせていただきます。

 また、店頭ではバザーを行い、売り上げ金は東日本大震災義援金募金としました。


 今後も組合員へ、継続した募金の呼びかけや、宅配・店舗での被災された産地や工場の商品の案内を継続的にすすめ、組合員にご利用を広く呼びかけていきます。

 

 【試食商品】

 ≪めかぶ≫

 保原商店さんの震災後の状況をお伝えし、復活した三陸産のめかぶの試食が好評でした。

 

 ≪岩手米あきたこまち≫

 岩手の震災後の状況をお伝えしながらコープの指定産地米のおすすめを行い、岩手米をご利用いただくと復興祈念タオルをプレゼントしました。

 

 ≪味菜卵≫

 コープのこだわりや、動物性飼料を使わずに、衛生管理の行き届いた工場で生産されている安心安全なたまごをおすすめしました。

試食品

ページトップ