コープのとりくみ

子育て応援 「子育て支援の取り組み」

第2回「ふれあい♪子育てひろば」(ハーモス浜北会場)開催!!

2010年12月17日

12月16日(木)ハーモス浜北(浜松市浜北区)において、12月「ふれあい♪子育てひろば」が開催されました。当日は、寒かったこともあり、7組の親子でしたが立ち寄っていただきました。今回は工作づくりのコーナーも設けてクリスマス飾りを親子で挑戦しました。参加者のほとんどが「ふれあい♪子育て通信」を見て参加された方でした。ひろばの終わりごろは、おうたを歌ったり、指人形をしたり楽しいひとときを過ごしました。

エプロンシアター「トナカイの忘れ物」です

エプロンシアター「トナカイの忘れ物」です

参加した親子が0歳児の女の子同士だったので月齢も近く、いろいろなことで話しがはずんでいました。参加者からの声では“家に居ると飽きてしまうことも多く、テレビに101216hyougi01.JPG頼ってしまいがちなのですが、いろいろなおもちゃで飽きずに遊べてよかった”、“いつも1人で遊んでいるのでお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっしょに遊んでくれてとても良い機会になりました”など参加して良かったというご意見もいただきました。今回も、使い終わった子育て用品がありませんでしたので、参加される方は是非子育て用品で不用になったものがありましたら持ち寄ってくださいね!!

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか 組合員活動部
フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
(受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ