コープのとりくみ

子育て応援 「子育て支援の取り組み」

第2回「ふれあい♪子育てひろば」(コープ富士中島店会場)開催!!

2010年12月15日

12月13日(月)コープ富士中島店において、12月「ふれあい♪子育てひろば」が開催されました。当日は、25組(57名)の親子が参加し、会場いっぱいになりました。前回は雨もあり参加者が少なかったのですが、今回は前回の参加者大幅に上回り大盛況でした。クリスマスの工作コーナーも盛況で、子どもと一緒になってクリスマス飾りを作りました。

子どもの足形と手形でトナカイのクリスマス飾り作り

子どもの足形と手形でトナカイのクリスマス飾り作り

クリスマス工作づくりでは、手形と足形を使ってクリスマスカードをつくることで、子どもの成長を感じるとともに、季節物の飾りもあり、とてもステキなアイデアに、楽しい経験ができたとの感想もいただきました。使い終わった子育て用品も“衣料品やおもちゃ”も持ち寄っていただき、持ち帰った方もいました。次回も会場にて展示しますので必要な方は無償でお持ち帰りできます。是非来てくださいネ!101213hyougi03.JPG

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか 組合員活動部
フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
(受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ