コープのとりくみ

平和への願い 「平和の取り組み」

東部平和のつどいコンサートが開催されました

2011年2月 4日

1月30日(日)午後、三島市一番町の三島商工会議所TMOホールで東部平和のつどいコンサートが開催されました。 「つるのいのり」紙芝居を各地で上演していることで知られる伊豆市の僧侶、佐治麻希(妙心)さんの語りと、ロックバンド「ゴッドブレス」のボーカル佐々木祐滋さんの音楽ライブに市内外から約130人の参加者が詰めかけました。

ゴッドブレスの佐々木祐滋さん

ゴッドブレスの佐々木祐滋さん

佐治麻希さんのお話

佐治麻希(妙心)さんと佐々木裕滋さんが初共演!!!

2010年NHK紅白歌合戦出場歌手クミコによって広まった「INORI」。

「INORI」の生みの親、GOD BREATHが東部平和のつどいに再登場しました。

 特別ゲスト佐治麻希(妙心)さんの紙芝居「さだ子と千羽鶴」の上演に、佐々木裕滋さん(さだ子さんの甥)がギター演奏して「初共演」が実現しました。

 会場は、麻希さんの語りを涙ぐんで聴き入る人、目をつぶって想いをめぐらす人・・

紙芝居上演後の麻希さんと裕滋さんのトークも絶妙でした。

GOD BREATHのライブは、静かに始まり、裕滋さんのトークにのせられ、会場は、熱気にあふれ、「ワン・ツウ・スリー・ゴー」と全員が拳をあげて「心の平和」への想いの「輪」を広げました。

 アンコールに応えて「INORI」を、再度、麻希さんとGOD BREATHの共演で締めくくりました。

 参加者からアンケートで、命の大切さ、平和の尊さをあらためて感じた有意義な時間だったと数多く寄せられました。

110130peace2.JPG

ページトップ