コープのとりくみ

平和への願い 「平和の取り組み」

「NPT再検討会議生協代表団」に2名が参加します!

2010年2月26日

4月29日から5月7日、アメリカ・ニューヨーク国連本部にて「NPT(核不拡散条約)再検討会議」が開催されます。
全国では、46生協96人の代表団が「NPT再検討会議・ニューヨーク行動」に参加します。コープしずおかでは2名の代表を派遣します。

平和イメージ

平和イメージ

コープしずおか代表紹介
100226heiwa03.jpg

伊藤菜月さん (静岡県袋井市在住)

私は、この活動を通じて世界中の人に核兵器の恐怖というものを考えてもらうと同時に、自分自身もどこか遠くのことだと感じていた核兵器の問題をもう一度深く見直し将来に生かしていける経験にしたいです。


100226heiwa04.jpg

中村範子さん (静岡県浜松市在住 コープしずおか組合員理事)

皆さまこんにちは。NPT再検討会議に向けた「署名用紙の一筆一筆に込められた思い」「募金に託された気持ち」そして何よりも「わたしたち誰もが心の底に抱いている平和への希求」。それら一つひとつの願いを、より多くの人の心に大切に届けることができるよう活動してきます。


コープしずおか代表の今後の予定

2月28日(日) NPT生協代表団結団式、ピースアクション2010年キックオフ集会

3月20日(土) 被爆ピアノ平和コンサート(静岡県内生協からの参加者紹介)

4月29日(木) 成田出発 ~ニューヨーク行動

5月2日(日) 平和大行進参加

5月3日(月)~5月5日(水) NPT再検討会議(班別行動)、日本被団協活動支援

5月6日(木) ニューヨーク出発

5月7日(金) 成田着

 

この取り組みでは、昨年10月1日から11月30日に取り組みました「NPT再検討会議生協代表派遣・被爆者派遣の募金」で寄せられた皆さんの善意を使わせていただきます。 核兵器廃絶の願いを国連に届けよう!!「核兵器の攻撃目標の解除と核兵器の廃絶を求める要請書」署名をすすめています。 ご協力をお願いいたします。

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
 コープしずおか 組合員活動部
 フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
 (受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ