コープのとりくみ

平和への願い 「平和の取り組み」

NPT再検討会議生協代表団だより 第2報

2010年5月 2日

NPT再検討会議生協代表団ニューヨーク到着!

組合員の皆様からの募金により、わたしたちの代表として2名をNPT再検討会議に派遣します。
平和に対する切実な思いをニューヨークより伝えていただきます。

成田空港出発ロビーにて中村理事(左)公募組合員伊藤さん(右)

成田空港出発ロビーにて中村理事(左)公募組合員伊藤さん(右)

100502npt02.jpgニューヨーク2日目、自由行動の時間を利用して神奈川のみなさんと一緒にニュージャージー州のスーパーマーケットをあちこち見学しました。この写真はウォールマートの入り口付近です。買い物カゴの大きさ、通路の広さ、価格の安さに圧倒されたのと同時に、コープしずおかの職員の対応の良さを改めてつくづく感じました。
(コープしずおか理事 中村)


100502npt03.jpg今日の自由時間を利用して、ワールドトレードセンターの跡地に行ってきました。横にあるミュージアムにも行き、ワールドトレードセンターの歴史や9.11で亡くなった方々の写真などを見てきました。(writerコープしずおか理事 中村)とても雰囲気が重々しく、自然と涙が出てきました。 
(コープしずおか組合員 伊藤)


●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
 コープしずおか 組合員活動部
 フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
 (受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ