コープのとりくみ

くらし力アップ くらし力UPのすすめ

2009年度くらしの見直し学習会 第5回「後悔しない住宅ローンの...」

2010年1月23日

【LPAかながわ共催】
くらしの見直し学習会 第5回
「後悔しない住宅ローンの組み方と見直し方」

今回の学習会ではこれから住宅ローンを借りようとしている方、あるいは借り換えを検討している方に向けての講演会を開催しました。

お金に関する難しい話も、わかりやすく解説してくれました

お金に関する難しい話も、わかりやすく解説してくれました

家のイラスト 人生で最も高い買い物である「住宅の購入」。マンションや一戸建てが安い支払いで手に入るといった種類のチラシがポストに入っていたり、金融機関から様々な種類の住宅ローンの借り換えが案内されるなど、私たちのまわりでは住宅ローンの情報が氾濫しています。でも実際はどれを選んでいいか分からず、ついなんとなく毎月の支払額が少ないタイプに決めてしまう方が多いのではないでしょうか?今回の学習会ではこれから住宅ローンを借りようとしている方、あるいは借り換えを検討している方に向けての講演会を開催しました。

日 時:2010年1月23日(土)10時30分~12時30分
会 場 新横浜ユウホール(金子第2ビル2階)
講 師 深田晶恵さん(ファイナンシャルプランナー[CFP])
参加者 51名

【参加者の声】
・怖くて見直しをさけていたローンに向かい合う勇気がでました。
・くらしの見直し学習会はシリーズでいろいろな話が聞けるので大変参考になります。
・はじめての参加でしたが「知る」ということは大事だと思いました。
・銀行住宅ローン説明会はやはり商品をすすめられることが恐ろしいので「生協」として中立の立場で教えてくれる場はとてもうれしい。

u10012301_kurasiminaosi_jyutaku_02.jpg

◆深田先生のプロフィール
生活設計塾クルー取締役・ファイナンシャルプランナー(CFP)外資系電器メーカーのOLから1996年にFPへ転身。セミナーでは「すぐできるマネープラン」を提案。近著に「3ヶ月でマネー美人になる!」「住宅ローンはこうして借りなさい・新版」など

お問い合わせ:
コープかながわ組合員活動部
TEL 045‐471‐5615 (月~土9時30分~17時)

ページトップ