コープのとりくみ

環境のとりくみ 外へ飛び出そう!エコ体験

09年度07月04日 開催報告【みどりのがっこう 】かながわの自然を学ぼう

2009年7月 4日

今年の環境活動の企画は梅雨時にも関わらず天候に恵まれているようです。 今回は県立七沢森林公園において、丹沢自然保護協会の青砥先生を講師に「かながわの自然」を座学も交えておこないました。

座学もおこないました

座学もおこないました

(財)かながわトラストみどり財団共催

~みどりのがっこう(旧・自然観察会)~
「かながわの自然を学ぼう」を開催しました


◆2009年7月4日(土)10時30分~15時
◆県立七沢森林公園
◆講 師:青砥航次さん(丹沢自然保護協会 元森の学校主宰)
◆参加者:20名

小学生の男の子の参加者も大人と一緒にがんばって歩いていました。この時期は悩ましい「ヒル」が発生しているということで、みなさん長靴をはいてくるなど準備万端でしたが被害に遭われた方もいらっしゃいました。しかし、これも自然あっての経験。人間の都合により自然が変化していくことはとても悲しいことです。

講師の青砥航次さん 丹沢自然保護協会 元森の学校主宰  七沢を歩く

丹沢の自然



 お問い合わせ:
 コープかながわ組合員活動部(担当/廣田) 
 TEL 045?471?5615 (月~土9時30分~17時)


(財)かながわトラストみどり財団がすすめている
ナショナル・トラスト運動とは・・・

野放図な開発や都市化の波、相続税対策による見切り売りなどから、貴重な自然環境や歴史的建造物などが破壊されるのを防ぐため、国民から広く寄付金を募って、その土地や建造物を買い取ったり、寄付を受けたり、あるいは保存契約を結んだりして、保存、管理、公開し、後世に残していこうというイギリスで生まれ大きく発達した市民運動です。



ページトップ