コープのとりくみ

環境のとりくみ 外へ飛び出そう!エコ体験

[ご報告](財)かながわトラストみどり財団より感謝状をいただきました

2012年4月27日

コープかながわではお買い物袋を有料化(1枚10円)し、収益金の一部を毎年、公益財団法人かながわトラストみどり財団へ寄付としてお渡ししています。本日、かながわトラストみどり財団の川本理事長より、感謝状をいただきました。

感謝状をいただきました

感謝状をいただきました

コープは資源のムダをなくし、環境に配慮したくらしをすすめるために、店舗にお買い物に来られる組合員の皆さまへお買い物袋のご持参をお願いしています。また必要な方には有料(1枚10円)でお分けしています。
この収益金は「お買い物袋削減の取り組み」「環境に配慮したくらしの見直し活動」「地球温暖化防止・社会貢献の取り組み」の貢献にのみ使用し、、その一部を毎年、(財)かながわトラストみどり財団へ寄付としてお渡ししています。


(財)かながわトラストみどり財団は「かながわのナショナル・トラスト運動」、「緑の募金運動」、「森林づくり運動」の3つの大きな柱をもとに、かながわの自然環境保全のさまざまな事業に取り組んでいます。また、コープかながわと共催の「みどりのがっこう」は、県内のさまざまな緑地や自然に触れ合う機会として、組合員に人気の企画となっており、これまでにもたくさんの方が参加されています。

(財)かながわトラストみどり財団のホームページはこちら

お問い合わせ:
コープかながわ組合員活動部(担当/山田・関山) 
TEL 045‐471‐5615 (月~土9時30分~17時)

ページトップ