コープのとりくみ

平和への願い ユニセフ支援活動

2010年「カレンダー募金」が各地で開催

2010年1月28日

今年も、みなさんからご家庭使わないカレンダーや、他企業からもカレンダー募金に使って欲しいとのご好意も寄せられ、実施した店舗ではどこも大盛況のようでした。

カレンダー募金開催の様子

カレンダー募金開催の様子

ユニセフ支援のロゴ 2010年「カレンダー募金」が各地で開催されました。

2010年1月、年明けとともに各地で「カレンダー募金」が開催されました。

様々な地域、メンバー会などが主体となり店頭で実施されておりましたが、本部に寄せられた報告の一部をご紹介します。 

保土ヶ谷区 新桜ヶ丘 カレンダー募金 開催の様子
保土ヶ谷区 新桜ヶ丘

多摩区 寺尾台店 カレンダー募金 開催の様子
多摩区 寺尾台店

多摩区 菅店 カレンダー募金 開催の様子
多摩区 菅店

皆さまの善意によりたくさんの募金が集まりました。このカレンダー募金活動とともに、核兵器廃絶要請の署名にも取り組むグループもあり様々な活動が繰り広げられました。
この募金は(財)日本ユニセフ協会を通して世界の子どもたちの支援のために寄託させていただきます。また、「平和のカンパ」へ指定された募金に関しましても、今年5月開催されるNPT再検討会議に向け代表派遣など、コープかながわの平和の取り組みに使わせていただきます。 皆さまのご支援ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ:
コープかながわ組合員活動部
TEL 045‐471‐5615 (月~土9時30分~17時)

ページトップ