コープのとりくみ

平和への願い ユニセフ支援活動

[ご報告]「ラオス指定募金」へのご協力ありがとうございました

2010年5月21日

コープかながわでは(財)日本ユニセフ協会 神奈川県支部とともに2006年9月からユニセフ指定募金「ラオスの子どもたちを人身売買の被害から守るためのプロジェクト」を実施しました。

ご支援ありがとうございました

ご支援ありがとうございました

「ラオス指定募金」へのご協力ありがとうございました。

当初5カ年計画で始まったこのプロジェクトは5,800万円を目標金額としましたが、大変多くの皆さんのご協力のおかげでこのほど計画より1年早く目標額に到達することができました。募金の受け付けは、2010年3月31日をもって終了とさせていただきました。

(※募金額はコープかながわ分のみ)
募金の総額は⇒ 《 2,793万2,302円 》

2009年度募金額⇒ 《 637万782円 》

みなさまのご協力、ありがとうございました。


★各エリアでさまざまな募金活動が行われました。
 ・ユニセフチャリティーコンサート
 ・バザー収益金による募金
 ・学習会や展示会開催時における募金活動 などなど

保土ヶ谷区 新桜ヶ丘 カレンダー募金 開催の様子

皆さんのご支援ご協力ありがとうございました!

★皆さんからの募金はこのような活動に使われています。
 ・ラオス政府と協力し700人以上の警察官に、子どもに配慮した取り調べ方法についての研修を実施。
 ・「女性と子どものための開発と保護に関する法律」の制定に向けた取り組みを支援。
 ・人身売買の問題について広報およびアドボカシー用の資料の開発。

お問い合わせ:
コープかながわ組合員活動部
TEL 045‐471‐5615 (月~土9時30分~17時)

ページトップ