コープのとりくみ

平和への願い ユニセフ支援活動

コープとユニセフ支援活動

バケツ1杯の水を贈る運動から始まりました

コープかながわがユニセフ支援活動に取り組むのは、コープの「協同」という助け合いの精神と、戦争などで一番の被害にあう子どもたちを支援するというユニセフの考え方が一致しているからです。

(財)日本ユニセフ協会神奈川県支部

We Support unicef

(C)UNICEF/NYHQ2009-0017/El Baba

募金の流れ・種類

ユニセフ募金の流れ

みなさんからの募金は日本ユニセフ協会に集まり、ニューヨークのユニセフ本部に送金されます。本部は各国の子どもの状況をみて、ユニセフ現地事務所にお金を送り各国政府と協力して、世界で子どもたちのための活動に使われます。

ユニセフ募金の流れ

ユニセフ募金の種類

ユニセフ募金は3種類あります。

 
 

一般募金(募金コード4167)

 

用途を指定しない募金としてお寄せいただく募金です。

 
 
 

緊急募金(募金コードは緊急募金を行う際にご案内いたします)

 

自然災害や戦争、国内紛争などによって緊急に支援が必要になった場合に、日本ユニセフ協会が緊急アピールを出して協力をお願いする募金です。

 
 
 

指定募金(募金コード4169)

 

2013年9月まで、「モルディブ共和国の子どもの生存と発達」プロジェクトに取り組む募金です。

 
 

募金方法

おうちCO-OPから募金する場合

注文書下段6桁の注文コード記入欄に左詰めで募金したい募金コード(緊急募金コードは実施する際にチラシなどでご案内します)を記入。数量欄に希望の口数を記入してください。募金は記入していただいた週1回だけで、継続で引落しにはなりません。

お店で募金する場合

直接お店のサービスカウンターへお持ちください。その際に「募金の種類」(一般募金・指定募金・緊急募金)を伝えてください。

ページトップ