コープのとりくみ

平和への願い おもな平和のとりくみ

平和のためのカンパ活動にご協力をお願いいたします

2009年5月29日

広島・長崎への原爆投下。「あの惨劇を繰り返してはならない」という被爆者の叫びは、核廃絶を求める世界の声となって広がっています。

平和ユニセフ

平和ユニセフ

平和のためのカンパ(募金)活動 とは?

ピースアクション2009のイラスト
コープかながわでは、平和の尊さを学び、気づき、伝えあう、活動のために、カンパ(募金)を呼びかけています。
募金へのご協力をよろしくお願いいたします。

平和のためのカンパはこんな活動に使われます

ナガサキ平和スタディツアーの様子組合員から参加者を募集し、毎年夏に被爆地を訪問する「ヒロシマ・ナガサキ平和スタディーツアー」、「ヒロシマ子ども平和ツアー」の派遣にあてています。
また、コープかながわ理事会で決定する平和を守る活動のために活用しています。2010年NPT再検討会議に生協として代表を派遣します。

2005年NPT再検討会議へ代表派遣した際の様子

平和のためのカンパ応募方法

共同購入・個配利用の組合員さんは...

★注文書に募金の金額をご記入いただきます。

6桁注文コード欄に「4161」と記入し、数量をご記入ください。
数量「1」で100円をカンパとして引き落としさせていただきますので、「2」と記入した場合は200円の募金になります。
(記入していただいた週1回限りで継続はしません)

カンパは1年を通じていつでもできますが、春と秋に集中してお知らせする期間を設けています。

店舗で募金する場合...

★「平和のカンパ」と伝えてカウンターへお持ちください。



お問い合わせ先 
045-471-5615 コープかながわ組合員活動部
(月~土 ・ 9:30~17:30)

ページトップ