参加と交流のひろば 組合員活動ってなぁに?:山梨県

Let's enjoy!ユーコープふれんず

組合員活動は組合員が主役!ぜひ活動してみませんか?

ユーコープふれんずってなあに?

Let's enjoy!ユーコープふれんず

ユーコープふれんず「クローバーの会」
~親子で寄せ植えにチャレンジ~

「やりたいことを」「やりたいところで」「やりたいときに」できる活動です。
コープ商品の試食や子育ての話題共有など、さまざまなテーマで活動できます。

登録すると?

1)
ユーコープの施設(ちづか店コミュニティルーム、やまなし県本部・甲府センター会議室)を無料で使用できます。
2)
有料会場支援として、年間上限10,000円まで受けることができます。
3)
「ユーコープふれんずのしおり」や「ユーコープふれんず通信」をお送りします。
4)
活動中に被った傷害事故の見舞金と賠償責任事故の補償が受けられます。
5)
商品活動に対して一部補助する支援制度があります。

主にこの3つで登録OK

1,メンバーは、山梨県の組合員(3人以上必要。メンバー全員が組合員であることが必要です。)2,他の組合員の皆さんへの情報発信をする(試食の報告書をコープに出すなど。)3,試食など、コープ商品とのかかわりを持つ

登録にあたって必要な用紙

このページのTOPに戻る

活動のしかた

Let's enjoy!ユーコープふれんず

ユーコープふれんず「オールマヨ」
子育てママ同士の交流と子育てに関する情報交換をしています。

1)
登録したメンバーだけで活動する場合は、ユーコープふれんずごとに回数や場所などを自由に計画できます。
2)
活動した際は、都度「活動報告書」を提出します。
3)
年度末には年間活動報告書を提出し、未使用の支援金などを返金します。

活動期間

活動は1年単位です。(3/21~翌年3/20までの1年間)

年間の活動の中で、コープ商品を中心とした試食を行い、日常のご利用につながるようお願いします。

講師をしてくれる組合員も紹介♪

ユーコープに趣味や特技をご登録いただいている組合員に、講師をお願いできる制度があります。(講師料・交通費が必要)

オープン企画もできます!

オープン企画もできます!

ユーコープふれんず「クロワッサン」
~食用油講習会とランチ作り~

オープン企画とは、メンバー以外の組合員や地域の人などに広く参加を呼びかける企画です。

オープン企画を希望する会は、別冊「オープン企画のしおり」をお渡ししますので、やまなし県本部までお問い合わせください。

活動のサポートもバッチリ!

新規の「ユーコープふれんず」には、担当サポーターがつきます。
「サポーター」は、「ユーコープふれんず」について一定の知識と経験を持つ組合員。活動をしていて分からないこと、不安なことがあったら気軽に相談できます。
希望すれば、会の企画に出席してもらい、アドバイスをもらうことも可能です。
もちろんユーコープにお気軽にご相談・お問い合わせもいただけます。

登録は随時受付中♪無料で詳しい資料をお届けします。

お申し込み・お問い合わせ先
ユーコープやまなし県本部
TEL:055-243-2440 FAX:055-241-0597
受付時間:9時30分~17時(月曜日~金曜日)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて