環境・社会貢献活動 環境月間の取り組み

ユーコープは、6月5日の「世界環境デー」に合わせ、毎年6月を「環境月間」としています。コープの環境基本政策に基づき、リサイクルの啓発や「環境に配慮した商品」の紹介などに取り組んでいます。

コープの環境基本政策(ebook)

6月は環境月間 もっとコープでエコしよう! リサイクルに協力してね!

続けよう、今までも、これからも

プラスチックごみ問題への取り組み

プラスチックごみによる環境汚染が世界的な問題となっています。ユーコープが取り組む内容を4つに整理してお知らせします。

くわしく見る

おうちCO-OPリサイクルセンター

元気に稼働中回収→リサイクルしています!

おうちCO-OPのカタログ・チラシ・注文書を毎週配達の時にお出しください。

トイレットペーパーなどに生まれ変わります

お届け明細書には個人情報が含まれていますので、回収に出さないようお願いします。

くわしく見る

コープの洗剤を利用してボルネオのみどりをまもろう

コープの洗剤を利用してボルネオのみどりをまもろう

「セフター」「おおぞら」など、対象となるコープの洗剤1点ご利用につき0.5円を、持続可能なパーム油の生産を支援する活動に寄付します。
対象品:コープの洗剤11アイテム
期間:2020年5月21日~2021年5月20日

くわしく見る

環境について考えたコープ商品をご紹介!

たくさんあります、環境を考えたコープ商品。
くわしく見る
その他にもできること・身近なことからひとつずつ、エコ活動に取り組んでいます。 ユーコープの環境活動
くわしく見る

ユーコープでは年間を通し、いろいろな取り組みを継続しています。   事業から環境を考える