お問い合わせ みんなの声で変わったね!

皆さんからいただいた声をもとに改善できた事例をご紹介します。

組合員の声を聞き、無塩せき仕様のハムを開発

声 「茶美豚で作ったロースハム」はせっかく茶美豚で作っているので、発色剤を使わないでほしいです。
アンケートを実施したところ、発色剤を使わない「無塩せき」への要望は95.8%に上りました。そこで仕様を見直し、無塩せきでリニューアル発売しました。


組合員の声を受けてアンケートを実施したところ、発色剤を使わない「無塩せき」への要望は95.8%に上りました。そこで「茶美豚で作ったロースハム」「茶美豚で作ったベーコン」の仕様を見直し、無塩せきでリニューアル発売しました。

茶美豚で作った無塩せきロースハム.jpg CO・OP茶美豚で作った無塩せきロースハム
74g(標準5枚)
本体299円(参考税込322円)
宅 毎週
店 大・中・小
※CO・OP茶美豚で作った無塩せきベーコンも発売されます。

 

無塩せきって?
ハムやソーセージの「塩せき」とは、原料肉を発色剤(亜硝酸ナトリウムなど)を使って漬け込むことです。塩せきによって肉が醸成されて風味が増し、肉の色がきれいに見えるとともに保存性も高まります。一方で塩せきをせず発色剤不使用のものを「無塩せき」と呼びます。消費期間は短くなりますが、肉本来の色合いでしっとりとした食感が楽しめます。

日本生協連ホームページの「届いています!みんなの声」でも声による商品改善事例を紹介しています。ぜひあわせてご覧ください。


コープを利用して気がついたこと商品のことなどご意見お待ちしてます!

お店へ

ご意見カードまたはサービスカウンターへ

おうちCO-OPへ

・配送担当者へ・おうちCO-OPサービスセンターへ

0120-581-111

もしもしコープへ

0120-473-002

受付時間:
10時~17時(月曜日~金曜日)
年末年始は休業します。

ネットでコープへ

お問い合わせフォーム

年末年始は休業します。


  • 他にもコープの商品いろいろ!なるほどコープ商品

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて