お問い合わせ みんなの声で変わったね!

皆さんからいただいた声をもとに改善できた事例をご紹介します。

魚の調理を頼みやすくパネル改善&「お魚大市」で声かけ

声魚をさばいてもらいたいんだけど、どんな対応をしてくれるのか分からないので声をかけたりインターホンを押したりする勇気が出ません。
店内加工施設のある全店で調理・加工サービスの例を詳しく書いたパネルを掲示しました。丸のままの魚を多く品ぞろえする「お魚大市」も始めました。

店内加工施設のある全店で改善しました

・調理・加工サービスの例をより詳しく書いたパネルを売場に掲示しました。組合員から「分かりやすくなった!」と喜ばれています。

・4月から毎月第3日曜日に「お魚大市」を始めました。一匹丸のままの魚を多く品ぞろえし、鮮魚部門担当者が組合員にお知らせして、調理・加工サービスを広げています。

改善前 改善前 fkoe07-2sakana.jpg ▲大谷店(神奈川県海老名市)でのお魚大市の様子
改善後 改善後