簡単!ビールに合う1品

1ヶ月のご無沙汰でした。神奈川の富士麿呂です。

夏休みを頂いて岩手に帰省してきました。

なんと今年は東京よりも沖縄よりも暑い夏でした。最高気温36度sun!  暑い!

 

夏バテぎみの方も多いかと思います。

ということで、暑い夏にはやっぱりビールbeer

100813fuji1.JPG私の場合は暑かろうが寒かろうが、やっぱりビールですがhappy01

今日もビールに合う1品をご紹介します。

  

 鶏手羽元のさっぱり煮

作り方はとっても簡単。

 材料はぐくみ鶏若鶏手羽元

100813fuji7.JPG CO・OP青じそドレッシング

これだけ!

はぐくみ鶏若鶏手羽元は買物めも8月4週23ページに掲載しています。

 

フライパンに手羽元を並べ、青じそドレッシングをたっぷりと入れます。

量は適当です。あとで焦げ付かない程度の量を入れましょう。

あとは中火で中に火が通るまで煮ます。

一緒にゆで卵を入れると美味しい味付け卵ができますよ。

100813fuji2.JPG100813fuji6.JPGさっぱりとしていながらコクがあり、ビールによく合いますよ。

おかずとして小さいお子さんにも喜ばれると思います。

 

  青じそドレッシングのかわりに

CO・OP味付けポン酢でもおいしくできますよ。

前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。関心があるのは美容とダイエット。しかし甘いものに釣られて仕事をしてしまう優柔不断でにくめないキャラ。噂では23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいもの大好き!「一人暮らししたら絶対太る」という周囲の期待を裏切り、ちょぴっとやせたのにあまり気づいてもらえない。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味は超狭い庭のガーデニング、DIYなど。休日はハーブ園、ローズガーデン、ホームセンターの園芸コーナーなどに頻繁に出没。
  • 【ミスター・ロー】
    ミスター・ロー神奈川県の真ん中へんに住んでます。家訓は『ウソをつくな、なにごとも命がけであたれ』という厳しい家庭出身、自称ジェントルマン。
  • 【ブラックジャッコ】
    ブラックジャッコ静岡県在住。新幹線の車窓から富士山、伊豆半島、初島、三石海岸を眺めつつ新横浜まで通勤。休みの日には子どもと「昼飯、何つくるか~」。
このページ先頭