文字の大きさ 大きくする 文字の大きさ 普通 サイトマップ

2009年8月分

こんにちは!静岡の野いちごです。

やっと夏の日差しが見えてきました。こうならないと、洗濯物も安心して干せませんよね、みなさん!

 

さて、野いちごは8月2週のおすすめ品の当番でした^^

3週間はあっという間ですね~w

ホットケーキミックスはわが家の必需品です

ホットケーキミックスはわが家の必需品なのですが、今週のお買物めもはナント表紙に簡単&おいしいレシピつきです。

 

夏休み、子どもの友達が大量に遊びに来て、じゃあおやつにお菓子を・・・というシーン。

このホットケーキミックスは大活躍です。

 

「え?子どもに菓子なんて出さなくてもいいじゃん。

お茶やカルピスじゃなくて、水で充分!」

 

・・・ええ、野いちごもママ友によく言われます^_^;

それでも、「うめぇ~うめぇ~」って食べてくれる子どもたちには、何か作ってあげたくなってしまいます。

甘いおばさんでしょうか・・(T_T

確かに甘いものが大好きだけれど・・。

 

ところでみなさん!

ホットケーキミックスに載っているホットケーキの写真

ですが、わたしは以前から疑問に思っていました。

 

厚いぜ!この厚さは本当に焼けるのか?家で焼くホットケーキの厚さより、数倍のボリューム

があるように思います。

 

本当に素人でもこんなに厚く焼けるものなのでしょうか・・・^^?

 

では野いちごも、家に帰って焼いてみたいと思います。

 

後半に続くっ^^; 

 

 

前の5件 1  2  3  4
前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【富士磨呂】
    富士磨呂神奈川県在住。ビール大好き、魚も肉も大好きで、よく歩いているつもりでメタボで痛風もち。早く帰った日は自分でも料理をつくります。

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。家族は夫と息子。いちご頭巾ちゃんの着ぐるみを着てみたいと思っている、乙女なハートの持ち主。年齢は23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいものが大好き!同僚に、頻繁に「おなかすいてない?大丈夫?」と心配させるほど、食べ物への執着が強い。座右の銘は「一石二鳥」。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味はガーデニング、洋裁、読書と、とってもおしとやかな桂(かつら)です。けれど、なんだか周りの評価は違うような?
このページ先頭