文字の大きさ 大きくする 文字の大きさ 普通 サイトマップ

若鶏ぷりぷりみぷりぷり、あわせてぷりぷりむぷりぷり!!

どうもこんにちは!神奈川の笹です。
暑いっ暑いですよ。
笹家の長男は、学校遠足で2泊3日、山梨県の道志村にキャンプ行きました。
テンカラ一辺倒の生活から脱却か!?「遠足のお弁当のおかずは?」と聞けば必ず答える「ペコリーマン
そう、偏食大王の彼にとって、テンカラは唯一無二の存在、まさに神様shineなのです。
でも、母としてはこのワンパターンから抜けだし、次なるヒット商品を捜し出したい!!

そこに朗報が・・・
お肉のバイヤー黒田さんから「笹さんのご子息におすすめの商品紹介しますよ」

ええっdiamondそれはいったいどんな商品ですか!?
 

「それはこれ、若鶏ぷりぷりステーキです!
7月5週のお買物めもでご案内しています♪」

7月5週のお買物めもでご案内しています

「その名の通り、とってもぷりぷりしているのですが、実は鶏のむね肉を使っているんです。」

えっむね肉とは思えない歯ごたえのあるぷりぷり感なのですが・・・

パッケージの裏面に注目!「その秘密は、むね肉の中でもここの部分→だけを使用しているからなんです。

ここは肩の肉で、一番運動する場所なのでしまっていて、コクがあるんですよ。

一羽につき10~15gくらいしかとれないので、一袋に約10羽分の鶏が使われているんです」

すごい!むぷりぷりならぬ、10ぷりぷりですね!!

 
あわせてなんと10ぷりぷり!なるほどー。
だからまるでもも肉のようなぷりぷり感なんですね。
でもなんだかこれは、むね肉というよりアフリカ大陸みたいに見えるのですが、アフリカでいうとどこの国になるんでしょうかね・・・

「えーーと、それは・・・」


どこからともなく登場の櫻本さんです「エチオピアですよ」

わっっっまいどおなじみのお買物めも担当の櫻本さん!!!
パーマかけたんですね。

「わたし、宅配センターで電話注文を受けていたときに、妙に組合員さんが『ぷりぷり』『ぷりぷり』というので、気になっていたんです。
で、注文したら、本当にぷりぷりしていて、たれが白いごはんによく合う味でおいしくて、すぐに大好きになったんです」

「ああ、たれはですね、りんごと洋なしとレモンが隠し味となっていて・・・」

「エチオピア以外のやわらかいお肉はどうなっているのですか?」

「も、もちろん、むね肉のやわらかさheart02を生かした商品もあるんです!!」

ええっそれは一体どんな商品!!??
盛り上がってきたところで、続きは明日!まて次回!
前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【富士磨呂】
    富士磨呂神奈川県在住。ビール大好き、魚も肉も大好きで、よく歩いているつもりでメタボで痛風もち。早く帰った日は自分でも料理をつくります。

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。家族は夫と息子。いちご頭巾ちゃんの着ぐるみを着てみたいと思っている、乙女なハートの持ち主。年齢は23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいものが大好き!同僚に、頻繁に「おなかすいてない?大丈夫?」と心配させるほど、食べ物への執着が強い。座右の銘は「一石二鳥」。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味はガーデニング、洋裁、読書と、とってもおしとやかな桂(かつら)です。けれど、なんだか周りの評価は違うような?
このページ先頭