ありえないうまさ(BY笹家長男)

どもども、神奈川の笹です。
先日に引き続き、お肉のバイヤーの黒田さんに、おいしい情報をいただきます。

「もうひとつのおすすめはですね、国産若鶏のソースカツレツです
こちらも、7月5週のお買物めもに掲載していますよ」

これまた7月5週でご紹介、国産若鶏のソースカツレツ!


「これはですね、ぷりぷりステーキとは反対に、お肉のやわらかさheart02が魅力なんです。
それにこのちょっと甘みのある濃厚なソースがやわらかいお肉にからんでとってもおいしいんです」

ああ、これは定番商品ですね。
でも鶏なんですよね。
鶏のカツかあ・・・という感じで今まで注文したことなかったですが・・・

「何を言っているんですか!」

 ああ力強く笹を一喝thunderしたのは、もちろんあの人。

「ご飯を作りたくない日ってあるじゃないですか」

「そんなときは、丼にご飯を盛って、千切りのキャベツをしいて、そしてこのカツを載せるんです。
もう、これだけで、十分ですよ。
むしろ一番のごちそうですよ。
これはね、ぜったいおすすめですdash

ひとくち
かじってみると、たしかにやわらかっっ
それに濃いめのソース味がなんとも合うっっ

このソースカツレツは、鶏肉の、しかもむね肉で作っているからこそのおいしさだったんですね。
鶏カツを馬鹿にしたような発言を撤回いたします!!
恐れ入りました!!!!!
むね肉の魅力heart04を引き出す達人だと思います!!
暑くなってきましたからね、ビールbeerにも合いそうです・・・

気になる笹家の長男の反応ですが・・・

最後まではしをつけようとしなかった笹家長男・・・しかし・・・!?「お母さん、ありえないうまさなんだけど、これなに?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはね、櫻本・・・じゃなかった黒田さんのおすすめ商品で・・・

「もっとないの?じゃあ、また買ってね」

これ、ノンフィクション発言ですからね。
感動した母はちょっと涙が出そうでしたよ。
櫻本・・・じゃなかった黒田さん!!!
本当にありがとうございました!

最後に、この記事を書いているときに通り過ぎた波平本部長がひとこと、
「笹、そもそも自分の料理の腕を磨くべきなんじゃないの?」
10ぷりぷり!
ええいっヽ(゜Д゜♯)ノ
そんなことを言う奴は10ぷりぷりにつつかれちゃえ!

ぷりぷり!

前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。関心があるのは美容とダイエット。しかし甘いものに釣られて仕事をしてしまう優柔不断でにくめないキャラ。噂では23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいもの大好き!「一人暮らししたら絶対太る」という周囲の期待を裏切り、ちょぴっとやせたのにあまり気づいてもらえない。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味は超狭い庭のガーデニング、DIYなど。休日はハーブ園、ローズガーデン、ホームセンターの園芸コーナーなどに頻繁に出没。
  • 【ミスター・ロー】
    ミスター・ロー神奈川県の真ん中へんに住んでます。家訓は『ウソをつくな、なにごとも命がけであたれ』という厳しい家庭出身、自称ジェントルマン。
  • 【ブラックジャッコ】
    ブラックジャッコ静岡県在住。新幹線の車窓から富士山、伊豆半島、初島、三石海岸を眺めつつ新横浜まで通勤。休みの日には子どもと「昼飯、何つくるか~」。
このページ先頭