みなさん、こんにちは![]()
山梨のぐーです。
さて、遅くなってしまったのですが、お茶べり会のつづきです。
お茶べり会では、試食品を食べる前に、参加者全員でコープのお気に入り商品を発表しあいました。(1)で紹介したハイトーストのお話も、そのときに聞いたお話です。
で、「参加者全員」ということは、もちろん参加した職員も発表したわけです。

この方も参加した職員の1人、おうちCO-OP若草センターの今川センター長です。
柔和な微笑みが魅力的ですね![]()
今川センター長のおすすめ商品は、「コープヌードルシーフード」。
「私はジャンクフードが好きで、仕事の日の昼ごはんにカップラーメンをよく食べるのですが、その中でもコープヌードルのシーフード味が好きなんですよね~」とのこと。
・・・・・・・ジャンクフードも確かにおいしい。私もあの刺激的な味が恋しくなるときもあります。でも、そんなに嬉々としてジャンクフードを語るって・・・
栄養のバランス大丈夫ですか・・・?体壊さないでくださいね・・・![]()
しかし、さすがジャンクフード好きと堂々と公言するだけあって、参加者全員を「ほほ~!!」とうならせた豆知識も教えてくれました。
「カップラーメンにお湯をそそぐと、ふたが開いてきてしまって困ることはありませんか?」
そうそう!先っちょの出っ張ったところを折って閉じても、その横のスキマが気になるんですよね~。
つまり、こういうことですよね?
今川センター長!
「そんなときは、お湯をわかしたヤカンをふたの上にのっけてみてください。熱でフタと本体をくっつけていたノリが溶けて、フタがぴったりくっつきます。フタがぴったりくっつくと、お湯の蒸気が逃げないので温度が下がらず、おいしくできあがるんですよ」
ほほ~!!(°O°;)

つまり、こういうことですね!
今川センター長!!
でも、今川センター長!!! 
くっつきませんが・・・?![]()
私の「ほほ~!」を返してください!!
いや、確かにフタはアイロンをかけられた状態になるので、平らにはなりますが、すぐ開いてきちゃいますよ??
「まさか・・・
」と思い、「カップヌードル(日清)」でも試してみましたが、同じでした。
しかし、だいぶ前の一時期、今川センター長と同じ部署にいた小島タカ明さんによると、「そのときオレも伝授してもらったけど、確かにくっついたよ。完全にピタッとはならなかったけど」とのこと。
これは推測になりますが、コープヌードルのカップもカップヌードルのカップも最近材質が変わったらしいので、変わる前だったらくっついたのではないでしょうか・・・。
あるいは他のカップラーメンなら・・・?
皆様、ぜひコープで売っている他のカップラーメンで試してみて、もしくっついたらご一報ください!!
eふれんず内トマトカフェ、「とれたて商品こぼれ話」コミュニティでお待ちしております![]()
お茶べり会ネタ、まだしつこく続きますよ~。







静岡県在住。関心があるのは美容とダイエット。しかし甘いものに釣られて仕事をしてしまう優柔不断でにくめないキャラ。噂では23歳らしい。
山梨出身神奈川在住。おいしいもの大好き!「一人暮らししたら絶対太る」という周囲の期待を裏切り、ちょぴっとやせたのにあまり気づいてもらえない。
神奈川県在住。趣味は超狭い庭のガーデニング、DIYなど。休日はハーブ園、ローズガーデン、ホームセンターの園芸コーナーなどに頻繁に出没。
神奈川県の真ん中へんに住んでます。家訓は『ウソをつくな、なにごとも命がけであたれ』という厳しい家庭出身、自称ジェントルマン。
静岡県在住。新幹線の車窓から富士山、伊豆半島、初島、三石海岸を眺めつつ新横浜まで通勤。休みの日には子どもと「昼飯、何つくるか~」。 
