文字の大きさ 大きくする 文字の大きさ 普通 サイトマップ

カレーの隠し味に何入れる?

さくら~さくら~いま咲き誇れ♪こんにちは!野いちごです。

開花宣言も出され、いよいよ今週末・来週あたり、

花見シーズンの到来ですね!

皆さんのご近所の桜は、何分咲きですか^^?

 

さて、先日うちの主夫がカレーを作りました。ところが、このカレー、ナゼか味がしないのです。

「辛くも甘くも無い・・・」

「コクも無いね・・・」

 

 市販のルーは使わずもっとジューシーなカ 美味しそうなカレーですねぇ^^ でも野いちごの食卓ではありません。。レーを作りたいと、今回はカレー粉で作ったようなのですが、まだまだ

「何かと何かと何か」が足りません

 

そこで、ケチャップしょうゆ赤ワインリンゴをすりおろして投入!

これがまた、

ビックリするほどフルーティーで美味しくなりました^^

 

職場で聞いたら、「市販のルーだけで作るよ」という方が圧倒的に多かったのです。そうかぁ・・・意外です。

中には、チョコレートを入れたり、ニンニクを入れたりする方もいました^^

 

静岡本部のFeさん旧商品ブログに登場したいぶし銀)は、「おれ?コープのレトルトカレー」と言っていました。んんっ?

 

 

ぜひ皆さんも、一味違ったカレーにチャレンジしてみてくださいね^^ 

前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【富士磨呂】
    富士磨呂神奈川県在住。ビール大好き、魚も肉も大好きで、よく歩いているつもりでメタボで痛風もち。早く帰った日は自分でも料理をつくります。

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。家族は夫と息子。いちご頭巾ちゃんの着ぐるみを着てみたいと思っている、乙女なハートの持ち主。年齢は23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいものが大好き!同僚に、頻繁に「おなかすいてない?大丈夫?」と心配させるほど、食べ物への執着が強い。座右の銘は「一石二鳥」。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味はガーデニング、洋裁、読書と、とってもおしとやかな桂(かつら)です。けれど、なんだか周りの評価は違うような?
このページ先頭