テンカラは神様です!(BY笹家長男)

どうも、笹です。
2月3週のおうちCO-OPのおすすめにやってきました。

今週はわたしの上司も巻頭のおうちCO-OPものがたりに写真入りで載っちゃうし
ぐーさんのチーズケーキは「そ、そりゃあもう、注文するしかないっしょ」ってかんじだし
6分でできるごちそう(同じお弁当がやっと掲載されました!!)や
ぐーさんも注文したという櫻本さんおすすめのさばのみぞれ煮もあるし

今週も粒ぞろいのお買物めもから、
笹が声を大にして、今週おすすめするのは  テンカラ!!

これはもう、本当におすすめです テンカラ!!!

大阪一番どり西中島店の鶏唐揚げです!!!

この唐揚げ、お腹をすかせたサラリーマン(またの名をペコリーマンshine)に満足してほしいと
10個の唐揚げが入った定食をだしている「大阪一番鶏」が監修しています。
10個の唐揚げ=テンカラ、なわけです。

ムネ肉を使っているのであっさりしていますが
絶妙ににんにくとしょうががきいたしょうゆ味が
ものっっっっっすごく好き嫌いが多い笹家の長男の心をとらえて離さないのです。
皮が無いのも長男にとってポイントが高い点のようです。

わたしの手作り唐揚げのどこが問題なのだろう・・・(独り言)のサムネール画像のサムネール画像
「今日はペコリーマンだよ」と言うと
「やったああああぁあああ」と大喜びします。

やっぱペコリーマンはうめえーheart04
と絶賛されてしまうと
なんだか複雑な心境にもなりますが、悔しいかなどうしてもまねできない味なのです。

これ、一時期ずーっと掲載が無くて
笹が唐揚げを作っても
「あああ、こういうんじゃなくて、もう一回ペコリーマン食べたいなあ~down
と長男がつぶやく日々が続いていたのですが


不定期ですが、ちらちら顔を出してくれるようになりました。
長男とテンカラの感動の再会を果たしてほっとしつつ、
お買物めもに載ったら、笹はかならず3袋注文していますnotes

前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。関心があるのは美容とダイエット。しかし甘いものに釣られて仕事をしてしまう優柔不断でにくめないキャラ。噂では23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいもの大好き!「一人暮らししたら絶対太る」という周囲の期待を裏切り、ちょぴっとやせたのにあまり気づいてもらえない。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味は超狭い庭のガーデニング、DIYなど。休日はハーブ園、ローズガーデン、ホームセンターの園芸コーナーなどに頻繁に出没。
  • 【ミスター・ロー】
    ミスター・ロー神奈川県の真ん中へんに住んでます。家訓は『ウソをつくな、なにごとも命がけであたれ』という厳しい家庭出身、自称ジェントルマン。
  • 【ブラックジャッコ】
    ブラックジャッコ静岡県在住。新幹線の車窓から富士山、伊豆半島、初島、三石海岸を眺めつつ新横浜まで通勤。休みの日には子どもと「昼飯、何つくるか~」。
このページ先頭