どうも、笹です。
2月3週のおうちCO-OPのおすすめにやってきました。
今週はわたしの上司も巻頭のおうちCO-OPものがたりに写真入りで載っちゃうし
ぐーさんのチーズケーキは「そ、そりゃあもう、注文するしかないっしょ」ってかんじだし
6分でできるごちそう(同じお弁当がやっと掲載されました!!)や
ぐーさんも注文したという櫻本さんおすすめのさばのみぞれ煮もあるし
今週も粒ぞろいのお買物めもから、
笹が声を大にして、今週おすすめするのは テンカラ!!
大阪一番どり西中島店の鶏唐揚げです!!!
この唐揚げ、お腹をすかせたサラリーマン(またの名をペコリーマン
)に満足してほしいと
10個の唐揚げが入った定食をだしている「大阪一番鶏」が監修しています。
10個の唐揚げ=テンカラ、なわけです。
ムネ肉を使っているのであっさりしていますが
絶妙ににんにくとしょうががきいたしょうゆ味が
ものっっっっっすごく好き嫌いが多い笹家の長男の心をとらえて離さないのです。
皮が無いのも長男にとってポイントが高い点のようです。
![]()
「今日はペコリーマンだよ」と言うと
「やったああああぁあああ」と大喜びします。
「やっぱペコリーマンはうめえー
」と絶賛されてしまうと
なんだか複雑な心境にもなりますが、悔しいかなどうしてもまねできない味なのです。
これ、一時期ずーっと掲載が無くて
笹が唐揚げを作っても
「あああ、こういうんじゃなくて、もう一回ペコリーマン食べたいなあ~
」
と長男がつぶやく日々が続いていたのですが
不定期ですが、ちらちら顔を出してくれるようになりました。
長男とテンカラの感動の再会を果たしてほっとしつつ、
お買物めもに載ったら、笹はかならず3袋注文しています![]()







神奈川県在住。ビール大好き、魚も肉も大好きで、よく歩いているつもりでメタボで痛風もち。早く帰った日は自分でも料理をつくります。
静岡県在住。家族は夫と息子。いちご頭巾ちゃんの着ぐるみを着てみたいと思っている、乙女なハートの持ち主。年齢は23歳らしい。
山梨出身神奈川在住。おいしいものが大好き!同僚に、頻繁に「おなかすいてない?大丈夫?」と心配させるほど、食べ物への執着が強い。座右の銘は「一石二鳥」。
神奈川県在住。趣味はガーデニング、洋裁、読書と、とってもおしとやかな桂(かつら)です。けれど、なんだか周りの評価は違うような?

