文字の大きさ 大きくする 文字の大きさ 普通 サイトマップ

長年の謎...コープの化粧品が安いわけ・前編

こんにちは。ぐーです。

 

昨日はブログが始まって以来初めて、ブログ担当職員(ビーノさん、野いちごさん、笹さん、私)全員がそろう機会がありました。

ビーノさんは今仕事が山場でヘトヘトという状態でしたが、かまわずブログのアップをしない(正しくはできない...)ビーノさんを責める私たち......なんて鬼なのでしょう!

o(`皿´)○o(`□´)○ (×_×)

ビーノさん、今週中にはアップできるといいですね(さらに追い討ち)。

 

さて、そんな昨日、野いちごさんからリクエストがありましたので、市民生協やまなしのMIO1月号に掲載するお化粧品のお話をします。

長くなるので(スミマセン)前後編にしてしまいますが、気長におつきあいください。

市民生協やまなしをご利用のみなさんは、12月15日からお配りするMIOにほとんど同じ内容の記事が載っていますので、読みとばしてください(o^∇^o)ノ

 

さて、やっと本題。コープの化粧品で、異様に安いものがあること、皆さんご存知でしたか?1000円を切るのはざら、600円台もある安さ。

安いのは安い材料使ってるからでは...と思うのが当たり前ですが、コープの化粧品は違うんですってo(*'o'*)o

 

コープの基礎化粧品シリーズのメーカー(株)クラブコスメチックスの方にうかがいました。

  コープの基礎化粧品シリーズ

 ←コープの基礎化粧品シリーズ。

いちばん高いコールドクリームでも標準価格920円という安さ。

これ全部そろえても4000円を軽く下回ります。うっ!私が使っているファンデーション1個より安い...


コープの化粧品は一般的なものと比べてとても安いです。そのわけは...

  1. 宣伝費をかけていない
    広告宣伝などをしていると商品価格に宣伝費が上乗せされるものなのですが、コープ化粧品は宣伝を行わないことで価格が高くなることを防いでいます。 
  2.  メーカーから直接日本生協連(※)に卸している
    中間の業者がいないので安くなります。 
  3.  シンプル設計
    使い勝手の良さを大切にしながら容器に不要なお金をかけず、環境に配慮した外箱なし(フィルム包装)・シンプルなデザイン。

日本生協連コープマーク※全国の生協が入っている(少ないんですが、入っていない生協もあるんですよ。実は)連合会です。右のマークの商品は日本生協連が開発したものを、全国の生協が販売しているんです。

 

 なんですって。で、気になる中身についてはまた次回ですヾ(*'-'*)

前ページ  このページ先頭

プロフィール

  • 【富士磨呂】
    富士磨呂神奈川県在住。ビール大好き、魚も肉も大好きで、よく歩いているつもりでメタボで痛風もち。早く帰った日は自分でも料理をつくります。

  • 【野いちご】
    野いちご静岡県在住。家族は夫と息子。いちご頭巾ちゃんの着ぐるみを着てみたいと思っている、乙女なハートの持ち主。年齢は23歳らしい。
  • 【ぐー】
    ぐー山梨出身神奈川在住。おいしいものが大好き!同僚に、頻繁に「おなかすいてない?大丈夫?」と心配させるほど、食べ物への執着が強い。座右の銘は「一石二鳥」。
  • 【桂】
    桂神奈川県在住。趣味はガーデニング、洋裁、読書と、とってもおしとやかな桂(かつら)です。けれど、なんだか周りの評価は違うような?
このページ先頭