食とくらしの安心に取り組み続けています 食の安全・安心

毎日の食卓が安全であること、そして、誰もが安心して暮らせることは、みんなの願いです。

ユーコープが考える食の安全・安心は、「商品の品質管理」、「食料の安全保障」、「情報提供とコミュニケーション」の3つです。
生産者・取引先の皆さんと取り組む品質管理。環境保全や食料問題を考え、持続可能な社会づくりへ貢献していくこと。そして最新の情報収集に努め、組合員の皆さんと主体的に学び、考えていくこと。ユーコープは真摯に取り組み続けます。

くわしく見る

ユーコープの品質保証

ユーコープの品質保証

原材料から皆さんの食卓に上がるまで

商品の安全性の確保、品質の確かさ、そしてくらしを守る低価格を大切にし、「食の安心」「家計の安心」「くらしの安心」に貢献し続けます。

放射性物質問題 ユーコープの対応

放射性物質問題 ユーコープの対応

安心してご利用いただくために

2011年3月の福島第一原発事故による放射能汚染問題に対し、ユーコープでは継続して検査と情報提供を行っています。

リスクコミュニケーション・学習会

リスクコミュニケーション・学習会

事実に基づく正確な情報を提供し、ともに理解を進めていきたい

社会的な問題や身の回りの「気になること」「不安」について、最新情報を多角的に学び、意見を交換し共有しています。

商品検査センター

商品検査センター

商品の品質や安全性の確認と検証

ユーコープと日本生協連の検査センターが共同で、商品検査、宅配商品お届け時の温度検証、店内設備やスタッフの衛生点検など、幅広く取り組んでいます。

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて